味気ない『申告制』の敬遠…導入論議

2017/02/21 | プロ野球全体

MLBが選手会に、「敬遠は投手が4球投げなくても意思を示すだけでOK」とのルール変更を申し入れた。試合時間短縮へ今季から導入を目指すとのこと。日本球界でも、来季以降に導入の論議が持ち上がるだろ

続きを見る

緒方監督、侍3人次第で他選手も起用!

2017/02/21 | キャンプ情報

広島・緒方監督が日南での1次キャンプを総括。沖縄キャンプに向け、さらなる競争の激化を促した。 菊池、田中、鈴木がチームを離れるが、指揮官は「WBCに出場する3人の状態は本当にいい」としな

続きを見る

カープ・侍メンバー、決意の声出し!

2017/02/20 | キャンプ情報

侍ジャパンメンバーの菊池、田中、鈴木が練習前の声だしを担当し、WBCへ向けて決意表明した。 菊池が「裏方として頑張ってきます!」と笑いを誘い「元気よく変わらず頑張ります!見ていてください

続きを見る

紅白戦総括、加藤・床田について…

2017/02/20 | キャンプ情報

広島緒方孝市監督(48)の談話は以下の通り。 -紅白戦で新人が好投した 緒方監督 良かったね。投げる度に良くなっている。加藤は真っすぐの制球が低めに来ていたし、縦のスライダーでカウ

続きを見る

打撃投手ら10人が、体調不良で静養

2017/02/19 | キャンプ情報

広島は19日、打撃投手、ブルペン捕手の11人のうち10人が体調不良のため、宿舎で静養していることを発表した。 17日から前日18日にかけて発熱や嘔吐(おうと)の症状を訴え、宿舎待機となっ

続きを見る

安部、三塁争奪マルチで猛アピール!

2017/02/19 | キャンプ情報

練習試合(2月18日、カープ5-5オリックス、SOKKENスタジアム) 広島・安部友裕内野手(27)が18日、練習試合・オリックス戦(清武)に「7番・三塁」で先発出場。4打数2安打とマル

続きを見る

ジョンソン、キャンプ初の対打者投球

2017/02/18 | キャンプ情報

クリス・ジョンソン投手(32)がシート打撃に登板した。 今キャンプ初めて打者を相手にした投球となったが、新井、ペーニャ、小窪、松山を相手に計30球を投げ、安打性の当たりは2本。新井からは

続きを見る

広島カープ、昨季のMVPを募集中!

2017/02/17 | お知らせ

昨季は25年ぶりのセ・リーグ優勝を果たした広島東洋カープ。新シーズンが始まる前に、再びその思い出に浸りましょうということで、ファンが思うMVP、ベストシーンを募る企画をファンブック「WE LOVE C

続きを見る

「ひろしまヘルスケアポイント」開始

2017/02/17 | お知らせ

健康診断やがん検診の受診、健康イベントへの参加などでポイントが貯まり、特典が受けられる「ひろしまヘルスケアポイント」が2017年3月10日からスタートします。 これは広島県民の健康寿命が

続きを見る

ポスト黒田は誰?先発ローテ残り4枠

2017/02/16 | 広島カープ

広島は今季、リーグ連覇と33年ぶりの日本一を目指す。 最大の懸案事項は、先発陣の再整備だ。昨季限りで黒田博樹氏(42)が現役を引退。開幕ローテはクリス・ジョンソン投手(32)と野村祐輔投

続きを見る



  • 高畠 郁雄(たかはた いくお)
    熱血カープファンのため、たまに暴走することがあります(笑) 温かい目で見守って頂けると幸いです。 ☆ 好きな選手 : 鈴木誠也 [#51] / 菊池涼介 [#33] ☆ また、ネコ好きで野良猫と遊んでたりします!




「カープ女子」LINEスタンプ!
PAGE TOP ↑