カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

メジャーが熱視線の鈴木誠也、コロナ禍で来季もカープの可能性高まる

2020年11月23日

メジャーが熱視線の鈴木誠也、コロナ禍で来季もカープの可能性高まる

メジャーのスカウトが熱視線を送る広島・鈴木誠也外野手(26)が来季も赤ヘルの一員としてプレーする可能性が高まっている。

球団関係者は「今年は難しいのではないか。向こう(米国)はコロナで大変になっている」と推察している。

米国は新型コロナウイルスの感染拡大が止まらず、死亡した人が世界最多の25万人超と深刻な状況にある。各州でルールは異なるものの、日本からの渡航者には14日間の自主隔離など制限があり、今オフのメジャー挑戦は得策ではないという見立てだ。

そもそも、鈴木誠が海外フリーエージェント(FA)権を取得するにはあと2年と36日必要で、最短は29歳の2023年シーズン後となる。

球団初のメジャーリーガーは黒田博樹で2007年オフに海外FA権を行使してドジャースへ移籍した。その後、高橋建=2008年オフ海外FA権を行使してブルージェイズとマイナー契約=、前田健太=2015年オフポスティング制度を利用してドジャースに移籍=がメジャーデビューを飾った。

鈴木誠自身はメジャー挑戦を公言していなかったものの、1軍に定着した2016年オフのイベントで「メジャーリーグをずっと見ていたので興味がある」と初めて気持ちを明かした。

昨年の契約更改後の会見でもポスティング制度での移籍を検討あるいは希望しているのかについて、「察してください」とほのめかしている。

プロ8年目の今季は118試に出場し、打率・300、25本塁打、75打点をマークした。5年連続打率3割&25本塁打以上は王貞治(巨人、1963-70年)、落合博満(ロッテ、中日、81-87年)、小笠原道大(日本ハム、巨人、2006-10年)に続いて史上4人目で現役選手では圧倒的な成績を収めている。

11日の中日とのレギュラーシーズン最終戦(マツダ)後に「5位に終わって悔しいシーズンになった。また強いカープを見せられるように頑張ってやっていきたい」と語った鈴木誠。熱い思いを胸に秘め、逆襲の2021年シーズンに向かう。(柏村翔)

(※引用元 サンケイスポーツ

関連記事

北別府氏、中崎を心配「打たれる前も表情に覇気がなく、打たれても…」

北別府氏、中崎を心配「打たれる前も表情に覇気がなく、打たれても…」

広島ひと筋にエースとして通算213勝をマークしたプロ野球解説者の北別府学さん(61)が19日、自身のブログを更新。守護神として球団初のリーグ3連覇に貢献した後輩の中崎翔太投手(25)の状態を慮った。 …

メジャー挑戦の菊池がチーム決別を決めた真相、盟友が去ったのが発端

メジャー挑戦の菊池がチーム決別を決めた真相、盟友が去ったのが発端

問題は、左足。広島東洋カープ・菊池涼介内野手のポスティングシステムによるメジャーリーグ挑戦は、米メディアでも大きく取り上げられていた。米フォーブス誌は「すぐにメジャーリーグのゴールドグラブ賞候補になる …

黒田博樹氏から「正直レベル低い」…床田寛樹、今期目標を設定するも

黒田博樹氏から「正直レベル低い」…床田寛樹、今期目標を設定するも

エースのエキスをたっぷり吸収してきました!広島床田寛樹投手(24)が29日、宮崎・日南で行うキャンプ先乗りの合同自主トレでブルペン入り。 今オフにOBで元エースの黒田博樹氏(44)から金言を授かったこ …