カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

前田智徳のスイーツ秘話にマエケン大爆笑「反対向いて食べてました」

2020年11月24日

前田智徳のスイーツ秘話にマエケン大爆笑「反対向いて食べてました」

スイーツ好きの前田智徳氏「一番好きなのはブルーシール。これに勝るものはない」

孤高の天才打者というイメージとは裏腹に大の甘党である野球解説者の前田智徳氏。テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」では、そんな前田智氏が広島の後輩にあたるツインズ・前田健太投手と共演。現役時代の知られざるスイーツ・エピソードを打ち明けた。

「スイーツはもう好きですよ」と表情を緩める前田智氏。現役時代は求道者のイメージが強かったが、実は現役晩年も影に隠れてスイーツを楽しんでいたと言う。

「球場でも食べてましたね。冷蔵庫の前に座っていて、(見られないように)ロッカーの反対を向いて食べてました。前を向くと、マエケンさんとかもいたので……。ロッカーの隣が梵(英心)で、『前田さん、補充しておきますので』と。いつも梵は安いのをたくさんいれてくれていたんです」

「冷蔵庫にたくさん入っていることが嬉しいんです。高いのではダメなんです。たくさん入っていることに幸せを感じるんです。毎回食べるわけではないんですけど、見たら落ち着くんです」

このエピソードには後輩の前田健も大爆笑。さらに、前田智氏は「一番好きなのはシンプルにブルーシール。沖縄キャンプで楽しみにしてるのはコーンのソフトクリームのバニラ。これに勝るものはないです」「(スイーツは)基本的には好きですよ。高級和菓子みたいなのは口に合わない。熊本の田舎者なので」と好みについても打ち明けた。

前田智氏、前田健の広島OBコラボ動画では、前田健がサイ・ヤング賞候補に入った今季を振り返り、カブス・ダルビッシュ有投手から学んだこと、さらには日本シリーズの展望も語っている。また、「SMBC 日本シリーズ2020」ソフトバンク・巨人の第3戦(午後6時15分からテレビ朝日系列で生中継)では、前田智氏が解説として、前田健がゲスト解説として出演する。(小谷真弥)

【動画】前田智徳×前田健太が初コラボ! 日本シリーズから大リーグ、スイーツまで語り尽くす実際の対談映像

(※引用元 Full-Count

関連記事

鉄人・衣笠から「割り箸を用意しろ」の助言、八重樫が感謝したこと…

鉄人・衣笠から「割り箸を用意しろ」の助言、八重樫が感謝したこと…

【誰とでも分け隔てなく、気さくだった衣笠】 ――前回は山本浩二さんの思い出を伺いましたが、衣笠祥雄さんにはどのような思い出がありますか? 八重樫 衣笠さんはとても気さくな人柄でしたね。僕がまだ若手だっ …

史上初の快挙なるか?カープが優勝すれば、交流戦最下位からの初優勝

史上初の快挙なるか?カープが優勝すれば、交流戦最下位からの初優勝

セ・リーグの首位争いが激化している。シーズン序盤は巨人が好調だったが徐々に広島が調子を上げて首位に立った。広島は一時貯金を14も積み上げるなど、リーグ4連覇を予感させたが交流戦前に大崩れ。 交流戦では …

プロ野球開幕できずで…経済損失は数千億円?選手の年俸への影響は?

プロ野球開幕できずで…経済損失は数千億円?選手の年俸への影響は?

新型コロナウイルス感染症の拡大により、プロ野球の開幕時期が不透明になっています。もし開幕できなかった場合、経済損失はどれくらいになるのでしょうか。 新型コロナウイルス感染症の拡大により、プロ野球の開幕 …