カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

前田智徳のスイーツ秘話にマエケン大爆笑「反対向いて食べてました」

2020年11月24日

前田智徳のスイーツ秘話にマエケン大爆笑「反対向いて食べてました」

スイーツ好きの前田智徳氏「一番好きなのはブルーシール。これに勝るものはない」

孤高の天才打者というイメージとは裏腹に大の甘党である野球解説者の前田智徳氏。テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」では、そんな前田智氏が広島の後輩にあたるツインズ・前田健太投手と共演。現役時代の知られざるスイーツ・エピソードを打ち明けた。

「スイーツはもう好きですよ」と表情を緩める前田智氏。現役時代は求道者のイメージが強かったが、実は現役晩年も影に隠れてスイーツを楽しんでいたと言う。

「球場でも食べてましたね。冷蔵庫の前に座っていて、(見られないように)ロッカーの反対を向いて食べてました。前を向くと、マエケンさんとかもいたので……。ロッカーの隣が梵(英心)で、『前田さん、補充しておきますので』と。いつも梵は安いのをたくさんいれてくれていたんです」

「冷蔵庫にたくさん入っていることが嬉しいんです。高いのではダメなんです。たくさん入っていることに幸せを感じるんです。毎回食べるわけではないんですけど、見たら落ち着くんです」

このエピソードには後輩の前田健も大爆笑。さらに、前田智氏は「一番好きなのはシンプルにブルーシール。沖縄キャンプで楽しみにしてるのはコーンのソフトクリームのバニラ。これに勝るものはないです」「(スイーツは)基本的には好きですよ。高級和菓子みたいなのは口に合わない。熊本の田舎者なので」と好みについても打ち明けた。

前田智氏、前田健の広島OBコラボ動画では、前田健がサイ・ヤング賞候補に入った今季を振り返り、カブス・ダルビッシュ有投手から学んだこと、さらには日本シリーズの展望も語っている。また、「SMBC 日本シリーズ2020」ソフトバンク・巨人の第3戦(午後6時15分からテレビ朝日系列で生中継)では、前田智氏が解説として、前田健がゲスト解説として出演する。(小谷真弥)

【動画】前田智徳×前田健太が初コラボ! 日本シリーズから大リーグ、スイーツまで語り尽くす実際の対談映像

(※引用元 Full-Count

関連記事

カープファンは、他チームのファンからどう思われているのだろうか?

カープファンは、他チームのファンからどう思われているのだろうか?

今回、このタイミングで。書くべきことかどうか考えたが、やはり書くべきだろうと思ったのでコミッショナーに相談した。コミッショナーというのは本物のプロ野球のコミッショナーではなく、文春野球のコミッショナー …

サヨナラ負け…広島が「これじゃ勝てない」といわれる「あの穴」とは

サヨナラ負け…広島が「これじゃ勝てない」といわれる「あの穴」とは

広島が痛い星を落とした。広島は17日の巨人戦(宇都宮)に2―3のサヨナラ負け。先発の遠藤が好投していたが、リリーフ陣が誤算だった。 プロ5年目の遠藤はテンポ良く投げ、4回に吉川に安打が飛び出すまでノー …

広島カープで見た、球団と現場の一体感!黄金時代到来の『理由』

広島カープで見た、球団と現場の一体感!黄金時代到来の『理由』

広島に赴任して数日が経った。関係者にあいさつして回る中で感じるのは、球団の編成担当者に比較的若い人材が目立つことだ。 例えば、年明けに就任した編成部長は42歳。記者と1歳違いの同世代だ。過去に担当した …