カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

パワプロに「理想のマエケン」登場!「マエケン禁止令がでるかも…」

2020年12月23日

パワプロに「理想のマエケン」登場!「マエケン禁止令がでるかも…」

ツインズ・前田健太投手(32)が19日、発売中の『eBASEBALLパワフルプロ野球2020』(PlayStation4、Nintendo Switch)を使い、抽選で選ばれた小学生と対戦する「パワフルオンラインバトル」に参加した。

ゲームには今シーズン最後のアップデートに合わせて前田自身が能力値を監修した「理想のマエケン」も登場。

本人からのリクエストもあったオリジナル変化球「マエケンスライダー」を披露し「いろいろいい感じにできているので、子供たちにも使ってもらえるかなと思う。打つのが難しいから、もしかしたら、子供たちの中で“マエケン禁止令”がでる可能性があるかも」と笑顔を見せた。

ツインズ移籍1年目の今季は6勝1敗、防御率2・70と大活躍。シーズン中の移動中にもパワプロをするという右腕は「能力が下がらないように。せっかく強くなったので、最低、維持できるように、さらに能力アップできれば」と来季の活躍も誓った。

(※引用元 サンケイスポーツ

関連記事

ついに『赤ヘル内川聖一』は実現するか…知られざる20年前からの縁

ついに『赤ヘル内川聖一』は実現するか…知られざる20年前からの縁

10月28日。いつものようにツイッターを見ていると、突如「内川聖一、ソフトバンク退団」というニュースが目に飛び込んだ。えっ。本当に? たしかに今シーズンは一軍に上がってないし、年齢的にもそういうタイミ …

石原に聞いた、黒田投手の「バックドア」と「フロントドア」の使い方

石原に聞いた、黒田投手の「バックドア」と「フロントドア」の使い方

元広島の黒田博樹投手がツーシーム(シュート系のボール)をそのように用いることで有名になった、「バックドア」「フロンドドア」という、ボールの使い方がある。 これは、ボールがホームプレートの外側から内側へ …

中村祐太、さらなる飛躍の年に/2018年、期待度No.1

中村祐太、さらなる飛躍の年に!/2018年、期待度No.1

高みに登ったからこそ、見えてきたものがある。プロ4年目の2017年は、中村祐太にとって飛躍のシーズンとなった。 5月3日の中日戦(マツダ広島)で、プロ初登板、初先発。5回3失点ながらも打線の援護もあり …