カピバラ4兄弟誕生!?広島ドラフト1位の栗林良吏投手(24=トヨタ自動車)が、広島の“カピバラ兄弟”入りの野望を明かした。
10日、広島・廿日市市内の大野練習場で行われた新人合同自主トレに参加。カピバラに似ていることから「カピバラ3兄弟」の異名で、グッズ販売や地元CMにも出演する長男今村、次男大瀬良、三男一岡のうち、次男と三男に初めて対面した。
栗林が以前、地元テレビ局のインタビューで、名城大3年時に選出された大学日本代表のチームメートから「カピバラに似ている」と言われた経験があり「カピバラ3兄弟に入りたい」と話していたことを“兄貴”らがチェックしていた。
次男、三男の2人は「全然いいよね」と話していたというが、栗林は「活躍しないと入れてもらえないと思う。そういう意味でも活躍したい」と意欲満々だ。
次男大瀬良とは縁がある。ドラフト会議前の昨年8月、元中日の井端弘和氏が取材に訪れ、投球練習を見てもらった際に「大瀬良に似てるね」と言われたという。
そこから大瀬良を意識するようになった栗林は「聞きたいことはいっぱいある。いろいろなものを吸収して、少しでも大瀬良さんを超えられるようにやっていきたい」と力を込めた。文句なしの兄弟入りへ、1年目から活躍してみせる。(古財稜明)
(※引用元 日刊スポーツ)