カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

大瀬良がドラフト1位・栗林に太鼓判「真面目、練習熱心、心配ない」

2021年1月11日

大瀬良がドラフト1位・栗林に太鼓判「真面目、練習熱心、心配ない」

広島大瀬良大地投手(29)が11日、広島・廿日市市内の大野練習場で自主トレを公開した。後輩の山口と約40メートルの距離でキャッチボールを行い、ダッシュ、ノックなどで汗を流した。

昨年9月に手術した右肘の状態も良好の様子で「いろんな方の支えがあって、100%くらいの強度に近い形で投げることができている。飛ばしすぎず、しっかりと一歩一歩進めていきたい」と引き締めた。

10日には大野練習場で新人合同自主トレを行うドラフト1位・栗林良吏投手(24=トヨタ自動車)と初めて顔を合わせた。

栗林については「想像通りですごく真面目な子。練習も熱心にやっていますし、若い子たちを引っ張ってやっている姿も見られますので、何も心配ないかなと思います」と太鼓判を押した。

同日に栗林とは、長男今村、次男大瀬良、三男一岡で成り立つ「カピバラ3兄弟」に仲間入りするかの話で盛り上がった。

栗林が「活躍しないと入れない」と話していたが「全然そんなことないです。そこは結果の世界じゃない。僕たちが『いい』と言えばいい世界なので。後は(今村)猛の了承だけですね。長男が厳しいので」と笑顔をみせた。

(※引用元 日刊スポーツ

関連記事

ついに『赤ヘル内川聖一』は実現するか…知られざる20年前からの縁

ついに『赤ヘル内川聖一』は実現するか…知られざる20年前からの縁

10月28日。いつものようにツイッターを見ていると、突如「内川聖一、ソフトバンク退団」というニュースが目に飛び込んだ。えっ。本当に? たしかに今シーズンは一軍に上がってないし、年齢的にもそういうタイミ …

最下位に「緒方辞めろ」の大合唱?古参ファンが反論しネットも大荒れ

広島の連敗で懸念される「カープ女子の球場離れ」と「交流戦の継続」

広島が弱いと、11球団も痛手をこうむる?4月11日の東京ヤクルト戦を落とし、緒方カープは4連敗となった。ここまで12試合を消化して3勝9敗、単独最下位である。 「敗因はいろいろあると思います。丸佳浩が …

菊池が語る4連覇とメジャー挑戦「個人ではなく『家族』『一丸』で」

菊池が語る4連覇とメジャー挑戦「個人ではなく『家族』『一丸』で」

丸のヒット性の当たりを捕る 昨年、セ・リーグ3連覇を果たし、今や常勝軍団となった広島東洋カープ。だが、オフに不動の3番打者、丸佳浩が巨人にFA移籍。精神的支柱としてチームを支えた新井貴浩も引退し、戦力 …