カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

マエケンがテレビに出演、メジャーが狙っている日本人選手を聞かれ…

2021年1月18日

マエケンがテレビに出演、メジャーが狙っている日本人選手を聞かれ…

ツインズの前田健太投手(32)が17日、フジテレビのスポーツを題材とするトークバラエティー「ジャンクSPORTS」(日曜後7・00)にレッズでプレーする大親友の秋山翔吾外野手(32)とともにゲスト出演。

メジャー球団が狙っている日本人選手として広島の後輩でもある鈴木誠也外野手(26)を“単独指名”した。

お笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢一敬(47)と2人で行ったロケ先の焼き肉店で小沢から「今、日本にいる選手で、メジャー通用するのに…来りゃいいじゃん!っていう選手は?思い切って言っちゃう?」と背中を押されたマエケン。

「球団からクレームがくるかもしれないです」と苦笑いしつつも「アメリカでよくスカウトから聞く名前。今、もうダントツ。いますよ、一人」として「野手っすね、野手。カープ」とヒントを出し、これに小沢が「鈴木誠也!」と即答すると「はい」とうなずいた。

「はぁ~!熱くなりますね~!日本の4番だしね」という小沢に、前田は「日本でも一人違うって言われてるじゃないですか。バッティング練習とかでも代表でも」と太鼓判を押していた。

(※引用元 スポニチアネックス

関連記事

新井「厳しい中にあるあの優しい笑顔が忘れられない」/星野さん悼む

新井「厳しい中にあるあの優しい笑顔が忘れられない」/星野さん悼む

広島新井貴浩内野手(40)は6日、楽天・星野仙一副会長の突然の訃報に「いろいろお世話になったので、すごく残念ですし、ビックリしています」と沈痛な表情を浮かべた。 自主トレのためマツダスタジアムに訪れた …

プロ野球、開幕延期…なんとしても「全試合消化」を目指したい事情

プロ野球、開幕延期…なんとしてでも「全試合消化」を目指したい事情

開幕が延期されていたプロ野球は、3月23日の12球団代表者会議で「4月24日開幕」を目指すことが決まった。NPBの斉藤惇コミッショナーは会見で、「最大限の努力をする」と強調した。 「この時点では、『4 …

日本ハム・中田翔の巨人移籍を発表!暴行問題で出場停止、処分は解除

日本ハム・中田翔の巨人移籍を発表!暴行問題で出場停止、処分は解除

暴行問題の1、2軍全試合の出場停止処分も解除された 日本ハムは20日、中田翔内野手が巨人へトレード移籍することで合意したと発表した。日本ハムで暴行問題を起こし、日本ハムから受けていた1、2軍全試合の出 …