カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

誠也は「イチロー以来の衝撃与える」、米メディアがMLB挑戦に期待

2021年1月23日

誠也は「イチロー以来の衝撃与える」、米メディアがMLB挑戦に期待

「彼にはパワーとスピードがある。彼は出塁マシーンだ」

毎年のように日本人選手がポスティングやFAで挑戦するメジャーリーグの舞台。今オフは日本ハムの有原航平投手がポスティングシステムを利用してレンジャーズに移籍することが決まっている。

そんな中でメジャーリーグ球団が今、最も注目している1人が広島の鈴木誠也外野手だ。球界屈指の強打者として知られ、2019年の「プレミア12」では大会最優秀選手に輝いて世界にその名を轟かせた。

メジャーリーグ挑戦となれば、複数の球団による争奪戦になると言われている鈴木。米スポーツ専門メディア「ジ・アスレチック」でも「ヒロシマが、今年の終わりにセイヤ・スズキをポスティングすれば、彼は、フリーエージェントマーケットで最も切望される選手の1人となるだろう」と指摘している。

「ジ・アスレチック」では、ジャイアンツ担当のアンドリュー・バーガリー氏がファンの質問に回答する形式での記事を掲載。「ジャイアンツの次の大型契約は何だと思いますか? 今年でも、来年でも、近い将来の(私が考えているのは、8000万ドル以上の契約です)」とする質問に、バーガリー氏は「セイヤ・スズキ」の名前を挙げた。

同氏は「もし、ヒロシマが、今年の終わりにセイヤ・スズキをポスティングすれば、彼は、フリーエージェントマーケットで最も切望される選手の1人となるだろう。彼は、2020年の開幕日に27歳になっている。それは、フリーエージェントとして若いほうで、それが大きな魅力になる」と指摘し、FA市場で魅力的な存在になるとする。

さらには「彼にはパワーとスピードがある。彼は出塁マシーンだ。ユウキ・ヤナギタがソフトバンクと契約を延長してしまった今、彼が、イチロー以来、最もインパクトを与える日本人野手になることは確実だ。彼は、ジャイアンツにパーフェクトで見るのがとても楽しい選手でもある」と絶賛。もし、ポスティングとなれば、ジャイアンツは獲得に乗り出すべきだとしている。

(※引用元 Full-Count

関連記事

ポスティングシステムを容認された菊池涼介はメジャーで通用するか?

ポスティングシステムを容認された菊池涼介はメジャーで通用するか?

広島が8日、菊池涼介二塁手(29)のポスティングシステムでのメジャー挑戦を容認すると発表した。 メジャーに飛び込んだ野手のうち、外野手ではイチロー、松井秀喜らが結果を残しているのに対し、過去8人を数え …

楽天へトレードの下水流、ナインに最後のあいさつ「今シーズンが…」

楽天へトレードの下水流、ナインに最後のあいさつ「今シーズンが…」

楽天への交換トレードが発表された広島の下水流昂外野手(31)は2日、本拠マツダスタジアムをスーツ姿で訪問して、緒方監督らスタッフ、ナインに挨拶を済ませた。 全体練習前の円陣では、同じ12年ドラフトで入 …

新助っ人スコット、悲願日本一の救世主となるか…NPB初の南ア出身

新助っ人スコット、悲願日本一の救世主となるか…NPB初の南ア出身

春季キャンプは新外国人選手の品評会でもある。今年も大量の初来日だが、見逃せない異色派が日本プロ野球界初の南アフリカ共和国出身、広島のデイラー・スコット(25)投手だ。 昨年の日本開催ラグビーW杯で母国 …