カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

中村奨成、自主トレでG小林から極意を授かる!崖っぷち「後がない」

2021年1月24日

中村奨成、自主トレでG小林から極意を授かる!崖っぷち「後がない」

広島の中村奨成捕手(21)が23日、広島・廿日市市の大野練習場で合同自主トレに参加し、キャッチボールや打撃練習などで約2時間汗を流した。

オフは5日から2週間、広島・広陵高の先輩である巨人の小林誠司捕手(31)や中日の大島洋平外野手(35)らとともに大阪・貝塚市内で自主トレに励んだ。

小林からは主にキャッチングなど守備の指導を受け、尊敬する先輩から多くのことを学んだ。「僕が思っていたより練習量がすごく多かった。あれだけの選手がこれだけ練習するんだと。『これを続けないとうまくはなれないよ』と言われたので継続してしっかりやれるように」と自らを奮い立たせた。

プロ3年目の昨季は1軍デビューを果たしたが、出場4試合で4打数無安打と結果を残せず。

「打てなかった悔しさ、試合に出られなかった悔しさはある」と振り返った。キャンプは2年連続で1軍スタート(沖縄)が決定し「キャンプから猛烈にアピールして(いきたい)。後がないと思って。いつまでもゆっくりしていられない」と表情を引き締めた。

(※引用元 スポーツ報知

関連記事

菊池涼介「泥沼慰謝料」お相手女性は複数?「超独身貴族」生活に驚愕

菊池涼介「泥沼慰謝料」お相手女性は複数?「超独身貴族」生活に驚愕

広島カープの菊池涼介選手が交際相手の女性Xさんから8千万円の慰謝料を請求され、調停申立書を提出していたと「週刊朝日」が報じた。 1~2か月に1回ほどの頻度で、遠征先のホテル等で逢瀬を楽しんでいたという …

森浦が5試合目の登板で悔しい初失点、初黒星に「簡単にいきすぎた」

森浦が5試合目の登板で悔しい初失点、初黒星…「簡単にいきすぎた」

ルーキーにはつらい初失点となった。同点の7回に登板した広島のドラフト2位・森浦が5試合目の登板で初めて崩れ2/3回を1失点でプロ初黒星を喫した。 「先頭をしっかりと抑えないといけない。簡単にいきすぎた …

メヒア、開幕延期期間を利用して打撃フォーム改造「飛距離も出てる」

メヒア、開幕延期期間を利用して打撃フォーム改造「飛距離も出てる」

広島・メヒアは14日、開幕延期期間を利用して取り組み始めた打撃フォーム改造に手応えを示した。投手側にバットのヘッドを向けて構えていた従来のフォームから、捕手側にヘッドを寝かせるように変更した。 「前は …