カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

結婚願望は?イメチェンした森下暢仁にインタビュー、知られざる素顔

2021年2月11日

結婚願望は?イメチェンした森下暢仁にインタビュー、知られざる素顔

広島2年目の森下暢仁森下暢仁投手(23)が、日刊スポーツの単独インタビューに応じ、知られざる素顔を明かした。広島担当のツイッターアカウント(@nikkan_carp)などで募集した右腕の「イメージ調査」をもとに、野球からプライベートな一面まで、ざっくばらんに語ってもらった。【取材・構成=古財稜明】

-イメチェンしましたね

森下 人生で初めて髪を染めました。1回は染めてみたいなとシンプルに思ったので、年末に知り合いに染めてもらいました。キャンプ前に黒っぽくして、それがいま少し抜けました。

-そんな森下投手について、ファンの方へ「イメージ調査」を実施しました。実際のところどうなのか、教えてください

ファン クールに見えるけど、実はおちゃめで、いたずら好きそう

森下 クールではないですね。(いたずらは)まあまあまあ(笑い)

ファン 意外と試合前はハードロックを聞いてテンションを上げてそう

森下 全然聞かないです。試合前は特に決まってるものはないですね。動画を見てるくらいです。プライベートのやつです(笑い)

ファン 試合の時は左足からスパイクを履いてそう

森下 そんなルーティーンないです!そこにそんなこだわりはありません。

ファン マウンドを誰よりも愛してそう

森下 全くそんなことないです。そんなこと言っていいのかわからないですけど、「愛してる」とかの感情は考えたことないです(笑い)

ファン 綿100%のパジャマを着て寝てそう

森下 ユニクロの97%です。惜しいですね(笑い)。今の時期では定番ですね。スエットみたいな感じのセットアップのものです。

ファン ぬいぐるみと一緒に寝てそう

森下 全く一緒に寝てません。

--去年の入寮時に大きな抱きまくらを持ち込んでいた。今はどこに

森下 今は床にいます。抱いては寝てないです。床で寝っ転がる時に使ってます。

ファン お菓子をこっそり食べてそう

森下 普通に食べます。ポテトチップスとかは食べないですけど、グミとかはたまに食べてますね。

ファン 甘いものが好きそう

森下 甘すぎるのはあんまり好きじゃないです。ケーキの1ホール全部とかは無理です。小さいショートケーキだったら食べます。

ファン 自分の部屋をきれいにしてそう

森下 ある程度はそうですね。きれいですけど、たまに脱ぎっぱなしにしたりします。スイッチが入れば一気に片付ける。でも面倒くさい時は置いてます。ゴミはちゃんと捨ててます。

ファン 日焼け止めを入念に塗ってそう

森下 全然塗ってないです。塗った方がいいとは言われるんですけど、自分は長袖が好きなので。顔も気にしてないですね。

ファン お風呂上がりは化粧水とか肌の手入れをしてそう

森下 それはしますね。化粧水は使ってます。

ファン かばんの中身をポーチとかで小分けにしてそう

森下 してないです。結構ざっくりです。

ファン 結婚願望はまだなさそう

森下 まだ全然考えてないです!

ファン 2年目は15勝くらいしてそう

森下 それはもうできたらうれしいですし、「1年目だけじゃなかった」と思われる存在になりたいと思っているので。1試合1試合が本当に大事なので、目の前の試合を頑張って、最終的にはそうやって(勝ち星を)積み重ねることができたらいいなと思ってます。まずはケガなくキャンプを乗り越えて、先発ローテーションに入っていきたいです。

<今年の森下>

2年目も順調に調整を続けている。1月には鈴木誠らと沖縄県内で自主トレを敢行。同場所で別グループで練習を行っていた米大リーグ・ツインズ前田健太とも合同で自主トレを行い、スライダーやツーシームを学んだ。春季キャンプでは9日に今季初めて打者を相手にしたフリー打撃に登板。主力を相手に40球を投げ、安打性2本に抑えた。「腕を振って投げられた。悪くなかったし、感覚をつかめた」。手応え十分で、順調にいけば、16日から第4クール中にも初の実戦登板を果たす見込みだ。

(※引用元 日刊スポーツ

関連記事

鈴木誠也がSB・内川との合同自主トレ卒業「チーム野間でいきます」

鈴木誠也がSB・内川との合同自主トレ卒業「チーム野間でいきます」

広島鈴木誠也外野手(25)が16日、内川塾を卒業することを明かした。 16年1月からソフトバンク内川らが宮崎・日向で実施していた合同自主トレに参戦。右足首骨折の影響で参加を断念した18年を除き、今年ま …

ドラ1・小園、担当スカウトが語る現在地「ここからが本当の勝負!」

ドラ1・小園、担当スカウトが語る現在地「ここからが本当の勝負!」

2軍では序盤に不振もあったが「今は思い切って自分の打撃を」 高卒新人では19年ぶりの開幕1軍入りを果たした、広島のドラフト1位ルーキー・小園海斗内野手。出場機会がないまま3月31日に出場選手登録を抹消 …

田中、『完走』すれば…衣笠さん超え「1試合1試合…その積み重ね」

田中、『完走』すれば…衣笠さん超え「1試合1試合…その積み重ね」

広島・田中広輔内野手(29)が25日、今季達成が可能な偉業に静かな闘志を燃やした。3季連続となったフルイニング出場は現在568試合を数え、完走すれば同じ遊撃を守る阪神・鳥谷の667試合、故衣笠祥雄氏が …