カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

菊池の失策について、『記録訂正要望書』を提出…日本野球機構が回答

2021年4月7日

菊池の失策について、『記録訂正要望書』を提出…日本野球機構が回答

日本野球機構(NPB)は6日、広島、DeNAの両球団から提出されていた広島・菊池内野手の失策についての記録訂正要望書について回答し、失策のままと発表した。

今月2日、DeNA―広島戦(ハマスタ)の8回2死一、二塁、DeNA・桑原の放った高いバウンドのゴロを広島・菊池内野手がはじき失策がついた。このエラーで二塁手連続守備機会無失策記録が569で途切れたこともあり、話題となった。

試合後、両球団から訂正要望書が提出されたが、5日に「失策のまま」と回答した。

杵渕記録データ管理部長は「確かにやさしいプレー、体勢ではなかった。(菊池が)捕球していれば、(桑原は)塁間の半分あたりだったので、送球していたらアウトのチャンスがあったという判断」と説明した。

(※引用元 スポーツ報知

関連記事

見どころ&楽しみ方はココ!キャンプを10倍満喫する4つのポイント

見どころ&楽しみ方はココ!キャンプを10倍満喫する4つのポイント

さあ球春到来だ!2020年シーズンへ向けて、2月1日に12球団が沖縄&宮崎で一斉にキャンプイン。日本一を目指し、どの選手も懸命に汗を流す。そんなキャンプを10倍満喫できる4つのポイントをまずは …

パと真逆…順位変動多くどの球団もチャンス大?セ6球団の交流戦傾向

パと真逆…順位変動多くどの球団にもチャンス?セ6球団の交流戦傾向

パ・リーグとは対照的に、毎年大きく順位が入れ替わるセ・リーグ プロ野球界は29日から、「日本生命セ・パ交流戦 2018」がスタートする。普段対戦することのない両リーグを代表する選手たちの対戦や、指名打 …

前田健太、筋肉の盛り上がりっぷりが凄い…キャッチボール『動画』!

前田健太、筋肉の盛り上がりっぷりが凄い…キャッチボール『動画』!

自身のインスタグラムでキャッチボールの映像を公開 ツインズの前田健太投手が自身のインスタグラムを更新。トレーニング施設でキャッチボールする動画を公開した。ノースリーブのウエアから見える筋肉は盛り上がり …