カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

森浦が5試合目の登板で悔しい初失点、初黒星…「簡単にいきすぎた」

2021年4月8日

森浦が5試合目の登板で悔しい初失点、初黒星に「簡単にいきすぎた」

ルーキーにはつらい初失点となった。同点の7回に登板した広島のドラフト2位・森浦が5試合目の登板で初めて崩れ2/3回を1失点でプロ初黒星を喫した。

「先頭をしっかりと抑えないといけない。簡単にいきすぎた。(山崎に打たれたのは)ストライクからボールを狙って勝負したかった球。コントロールミスで中に入ったのがダメだった」

先頭の渡辺に左前打され犠打で1死二塁。山崎に1ボールからスライダーを右前適時打され、勝ち越しを許した。同期入団の栗林、大道が無失点を継続する中で最初の失点を記録した。

それでも信頼は変わらず、佐々岡監督は「次に反省してやってもらいたい」と次回も競った場面での起用を示唆。新人左腕も「与えられた場所で0点に抑えるのが仕事。切り替えてやりたい」と雪辱を期した。

(※引用元 スポニチアネックス

関連記事

なんとか誠也!史上初の5年連続サヨナラ弾へ、4年連続は過去に5人

なんとか誠也!史上初の5年連続サヨナラ弾へ、4年連続は過去に5人

互いに譲らない試合をひと振りで終わらせる。サドンデスといえる「サヨナラ本塁打」は、本拠地を大いに盛りあげる。広島の鈴木誠也外野手(25)が今年も打てば、5年連続となる。まだ達成者はいない。 「エンディ …

小園のそばには、いつも先輩がいた「声をかけてもらえてありがたい」

小園のそばには、いつも先輩がいた「声をかけてもらえてありがたい」

【記者フリートーク】広島・小園は高卒3年目で自身初となる2軍キャンプを過ごした。励ましてくれたのは、手術からの復帰を目指す先輩だった。昨年11月に右足首を手術した西川と一緒に居残りで振り込むことが多か …

田中が3安打5打点、V適時打&満弾「少しずつ良くなってきている」

田中が3安打5打点、V適時打&満弾「少しずつ良くなってきている」

広島・田中広が3安打5打点の活躍。7回に決勝の右前適時打、8回に右翼席へ3号満塁弾を放った。 こう着状態が続いていた中での決勝打に「みんながつないでくれたので、何とかという気持ちだった」と安どの表情。 …