カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

森浦が5試合目の登板で悔しい初失点、初黒星…「簡単にいきすぎた」

2021年4月8日

森浦が5試合目の登板で悔しい初失点、初黒星に「簡単にいきすぎた」

ルーキーにはつらい初失点となった。同点の7回に登板した広島のドラフト2位・森浦が5試合目の登板で初めて崩れ2/3回を1失点でプロ初黒星を喫した。

「先頭をしっかりと抑えないといけない。簡単にいきすぎた。(山崎に打たれたのは)ストライクからボールを狙って勝負したかった球。コントロールミスで中に入ったのがダメだった」

先頭の渡辺に左前打され犠打で1死二塁。山崎に1ボールからスライダーを右前適時打され、勝ち越しを許した。同期入団の栗林、大道が無失点を継続する中で最初の失点を記録した。

それでも信頼は変わらず、佐々岡監督は「次に反省してやってもらいたい」と次回も競った場面での起用を示唆。新人左腕も「与えられた場所で0点に抑えるのが仕事。切り替えてやりたい」と雪辱を期した。

(※引用元 スポニチアネックス

関連記事

大瀬良、2回降板…松原チーフトレーナー「登板中にアクシデントが」

大瀬良、2回降板…松原チーフトレーナー「登板中にアクシデントが」

広島・大瀬良大地投手(29)が2回4安打2失点で緊急降板した。 試合後、松原チーフトレーナーは「登板中にアクシデントがありました。明日(25日)の状況を見て、最善の方法をスタッフと決めたい」と話した。 …

遠藤、デビュー10戦連続で無失点「自分のボールを投げられている」

遠藤、デビュー10戦連続で無失点「自分のボールを投げられている」

広島の高卒2年目右腕、遠藤がデビューから10試合連続無失点へ伸ばし、ドラフト制以降では昨季のアドゥワの球団記録に並んだ。 「自分のボールを投げられているから、いい結果が出ていると思う。継続したい」。2 …

怪力ドラ6・末包、『ポスト誠也』の覚悟「穴を埋められる選手に!」

怪力ドラ6・末包、『ポスト誠也』の覚悟「穴を埋められる選手に!」

広島ドラフト6位・末包(すえかね)昇大外野手(25=大阪ガス)が、15日から始まる沖縄2次キャンプを前に本紙の単独インタビューに応じた。日南キャンプでは桁外れのパワーでアピールに成功。持ち前の怪力を生 …