カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

森浦が5試合目の登板で悔しい初失点、初黒星…「簡単にいきすぎた」

2021年4月8日

森浦が5試合目の登板で悔しい初失点、初黒星に「簡単にいきすぎた」

ルーキーにはつらい初失点となった。同点の7回に登板した広島のドラフト2位・森浦が5試合目の登板で初めて崩れ2/3回を1失点でプロ初黒星を喫した。

「先頭をしっかりと抑えないといけない。簡単にいきすぎた。(山崎に打たれたのは)ストライクからボールを狙って勝負したかった球。コントロールミスで中に入ったのがダメだった」

先頭の渡辺に左前打され犠打で1死二塁。山崎に1ボールからスライダーを右前適時打され、勝ち越しを許した。同期入団の栗林、大道が無失点を継続する中で最初の失点を記録した。

それでも信頼は変わらず、佐々岡監督は「次に反省してやってもらいたい」と次回も競った場面での起用を示唆。新人左腕も「与えられた場所で0点に抑えるのが仕事。切り替えてやりたい」と雪辱を期した。

(※引用元 スポニチアネックス

関連記事

高橋昂也、高校時代のライバル、早大・早川に「負けたくない」と闘志

高橋昂也、高校時代のライバル、早大・早川に「負けたくない」と闘志

左肘手術からの復活を目指す広島・高橋昂也投手(22)が来春キャンプの1軍切符を手に入れるべく、「みやざきフェニックス・リーグ」での猛アピールを誓った。9日の楽天戦で先発を予定。同世代の左腕で高校時代に …

育成選手から『カープ救世主』へ、快速サウスポー・フランスアの素顔

育成選手から『カープ救世主』へ、快速サウスポー・フランスアの素顔

──フランスア選手は子どものころからピッチャーだったんですか? 「違います。外野を守る野手で、ホームランバッターでした。本格的にピッチャーになったのは、14歳か15歳ぐらいのときだったと思います」 ─ …

菊池涼介、圧巻の超絶横っ飛びにファン喝采!「この守備はやば過ぎ」

菊池涼介、圧巻の超絶横っ飛びにファン喝采!「この守備はやば過ぎ」

「この守備はやば過ぎた」と喝采のコメントが 13日に甲子園で行われた阪神戦で、広島・菊池涼介内野手が超絶スーパープレーを見せた。一、二塁間を破ろうかという痛烈な打球に反応してダイビングキャッチし、敵地 …