カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

森浦が5試合目の登板で悔しい初失点、初黒星…「簡単にいきすぎた」

2021年4月8日

森浦が5試合目の登板で悔しい初失点、初黒星に「簡単にいきすぎた」

ルーキーにはつらい初失点となった。同点の7回に登板した広島のドラフト2位・森浦が5試合目の登板で初めて崩れ2/3回を1失点でプロ初黒星を喫した。

「先頭をしっかりと抑えないといけない。簡単にいきすぎた。(山崎に打たれたのは)ストライクからボールを狙って勝負したかった球。コントロールミスで中に入ったのがダメだった」

先頭の渡辺に左前打され犠打で1死二塁。山崎に1ボールからスライダーを右前適時打され、勝ち越しを許した。同期入団の栗林、大道が無失点を継続する中で最初の失点を記録した。

それでも信頼は変わらず、佐々岡監督は「次に反省してやってもらいたい」と次回も競った場面での起用を示唆。新人左腕も「与えられた場所で0点に抑えるのが仕事。切り替えてやりたい」と雪辱を期した。

(※引用元 スポニチアネックス

関連記事

會澤、侍ジャパン正捕手から因縁の新人・甲斐野への心配りとユーモア

會澤、侍ジャパン正捕手から因縁の新人・甲斐野への心配りとユーモア

ささいな心配りが、大舞台で生きることもある。広島・会沢翼捕手(31)は、11月の「プレミア12」で侍ジャパン入りし、全8試合のうち4試合に先発して世界一に貢献した。精神的支柱としての役割も大きく、12 …

エースとタッグ!床田寛樹、大瀬良に心酔「しんどくても付いていく」

エースとタッグ!床田寛樹、大瀬良に心酔「しんどくても付いていく」

エースとタッグ。広島床田寛樹投手(24)が16日、広島・大野練習場でエース大瀬良に弟子入りした。前日15日に先輩からキャンプインまでの調整をともにする打診を受け、迷わず快諾。 刺激を受けて「チーム大瀬 …

西川龍馬が広島市の病院で腓骨手術、佐々岡監督「2月には間に合う」

西川龍馬が広島市の病院で腓骨手術、佐々岡監督「2月には間に合う」

広島の西川龍馬内野手(25)が11日、広島市内の病院で「右腓骨(ひこつ)筋腱腱鞘形成術」を受けた。 7日阪神戦に代打で出場し、8日に出場選手登録を外れた。松原チーフトレーナーは「より良い状況で来季を迎 …