カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

カープがJ1広島との共同記念ユニホームを制作!7・3公式戦で着用

2021年5月3日

カープがJ1広島との共同記念ユニホームを制作!7・3公式戦で着用

広島東洋カープは3日、J1サンフレッチェ広島との共同記念ユニホームを制作し、それぞれ7月3日の公式戦で着用すると発表した。

互いのチームカラーを使用し、カープはサンフレッチェの紫色が基調。胸部分の「Carp」のロゴや背番号や名前は、紫色にカープの赤色を混ぜ合わせた“赤紫色”となっている。

サンフレッチェもカープの赤色のビジターユニホームをモチーフにし、クラブエンブレムとスポンサーロゴはクラブ初の白で統一された。7月3日はともにホームゲームで、カープは阪神戦、サンフレッチェはサガン鳥栖戦で着用する。

マツダスタジアムで会見したカープの栗林は「こうやってサッカーのチームの方と一緒にコラボして、こういう企画をしていただいたことに感謝して、サッカーのチームと一緒に勝利に貢献して、広島の県民の方々、市民の方々に笑顔を届けていけたらいいかなと思います」と共闘を誓った。

サンフレッチェの川辺は「街中で見かける色ではあると思うんですけど、なかなか自分が身につけることはないので非常に新鮮ですし、このユニホームを着てプレーするのが楽しみです」と笑み浮かべた。

共同記念ユニホームの制作、着用決定を受けて、6月23日のカープ-ヤクルト戦(マツダスタジアム)で川辺が始球式を務める。

(※引用元 日刊スポーツ

関連記事

“すべては勝つために”~広島カープ 森下暢仁投手~ /NHK広島

広島東洋カープ2年目を迎えた森下暢仁(もりした まさと)投手。昨季は1年目にして10勝3敗。さらにリーグ2位の防御率1点台という破格の結果を残し、セ・リーグ新人王に選出された。 今年は先発陣の柱となる …

チケット一般発売で、即オークションに出品…球団関係者が明かす苦悩

チケット一般発売で、即オークションに出品…球団関係者が明かす苦悩

広島が1日、今季主催試合のチケットを一般発売し、即日でオークションサイトに定価の数倍の入場券が出品された。 すでに先行販売からヤフオクなどには出回っていたものの、さらに増加。 例えば、開幕戦(30日・ …

来季の新背番号発表!ドラフト1位・森下は、マエケン以来の『18』

来季の新背番号発表!ドラフト1位・森下は、マエケン以来の『18』

広島は21日、新入団選手の背番号および、来季から新背番号に変更する選手を発表した。ドラフト1位の森下暢仁投手(明大)は、球団では前田健太以来の背番号18に決まった。 以下は一覧。 <背番号変更> 菊池 …