カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

扇の要でのルーティンが「ほぼ小林誠司」、中村奨成に「泣けてくる」

2021年5月20日

扇の要でのルーティンが「ほぼ小林誠司」、中村奨成に「泣けてくる」

2017年ドラ1・中村奨成の姿に「感激して目がウルウルする」

広島の中村奨成捕手が19日、東京ドームで行われた巨人戦で、プロ4年目にして初めてスタメンマスクを被った。「8番・捕手」でフル出場。初打点を含む2安打2打点の活躍を見せた。初回の守りでは、“先輩譲り”のルーティンも。2017年のドラフト1位がやっと扇の要にたどり着いた姿に、「誠司と同じことするやん」「なんか泣けてくる」などと感動を呼んでいる。

背番号22を背負い、本塁ベースの前で見せた“祈り”は、広陵の先輩でもある巨人・小林誠司捕手を彷彿させた。チームがコロナ禍に見舞われた影響で、18日に昇格。この日は、同点の6回無死満塁で三塁手の頭を越す勝ち越しの2点適時打を放ち、初打点も記録した。この回一挙9得点の猛攻を呼び込み、初のお立ち台も経験した。

中村奨の“仕草”を「DAZN」公式ツイッターが動画で公開。ファンからは「感激して目がウルウルする」「小林誠司リスペクト感が爆発している」「ほぼ小林誠司」「泣けてきた」「カッコイイなぁこれ」などのコメントが寄せられた。

【動画】涙なしでは見られない…中村奨成のルーティン

(※引用元 Full-Count

関連記事

マクブルームはどんな選手?バットが折れても柵越えする3A本塁打王

マクブルームはどんな選手?バットが折れても柵越えする3A本塁打王

プロ野球はレギュラーシーズンの全日程を終え、メジャーリーグもワールドシリーズが終了。来季に向けたストーブリーグの熱が帯び始める時期になっている。そして早速動き出したのが、今季セ・リーグ4位に終わった赤 …

鈴木誠也が考える『向上の要素』、自主トレで取り組む『10』の項目

鈴木誠也が考える『向上の要素』、自主トレで取り組む『10』の項目

広島東洋カープの鈴木誠也選手。今シーズンは所属球団での活躍やタイトル獲得はもちろん、東京五輪を戦う野球日本代表で主軸打者の期待もかかる。 勝負の年となる2020年に向け、オフから10項目の向上要素を挙 …

森浦が5試合目の登板で悔しい初失点、初黒星に「簡単にいきすぎた」

森浦が5試合目の登板で悔しい初失点、初黒星…「簡単にいきすぎた」

ルーキーにはつらい初失点となった。同点の7回に登板した広島のドラフト2位・森浦が5試合目の登板で初めて崩れ2/3回を1失点でプロ初黒星を喫した。 「先頭をしっかりと抑えないといけない。簡単にいきすぎた …