カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

コロナ禍のカープ、今度は九里が陽性…陽性者は12人目、投手では初

2021年5月23日

コロナ禍のカープ、今度は九里が陽性…陽性者は12人目、投手では初

コロナ禍に揺れる広島は23日、九里亜蓮投手(29)が陽性判定を受けたと発表した。陽性者はこれで12人目となり、投手では初。同日には、前日22日に濃厚接触者として判定された森下と高橋昂の出場選手登録を抹消したばかりだったが、さらなる陽性者が出ないか、心配は尽きない。

広島は同日、1軍監督、コーチ、選手、スタッフ合わせて82人がPCR検査を受けたと発表。陽性判定を受けた九里は現在、無症状で体調に異常はないというが、管轄保健所の指示により、自宅で療養しているという。他の81人に関しては全て、陰性判定だった。

チームは、24日にも再びPCR検査を行う予定。

広島は、21日からの阪神3連戦(マツダ)の中止を発表し、22日から自主練習に切り替えてマツダスタジアムで活動を継続しているが、キャッチボール以外は原則1人で動き、選手間の接触を避けるのが前提となる。球団はPCR検査を連日実施し、感染抑止に努める。また、交流戦初戦となる25日からの西武3連戦(マツダ)については、開催可否を24日に最終判断する。

【広島 これまでの経緯】

16日 DeNA戦は3-3で引き分け。異常なし。
17日 菊池涼、小園、正随に陽性判定。
18日 球団独自の判断で河田ヘッドコーチ、朝山打撃コーチ、松山、西川、磯村、石原、大盛を濃厚接触者と判断。自宅待機とし、「感染拡大防止特例2021」に基づいて選手8人の出場選手登録を抹消することを発表。(森笠2軍打撃コーチがベンチ入り。中村奨、白浜、三好、林、矢野、メヒア、野間、宇草を代替指名選手として登録)
19日 球団独自の判断で塹江、坂倉を巨人戦のベンチ外措置に。
20日 朝山打撃コーチ、鈴木誠、長野、大盛、石原、羽月、スタッフ1人に陽性判定。
21日 倉バッテリーコーチに陽性判定。21~23日に予定されていた阪神3連戦の中止を発表。
22日 PCR検査で140人全員の陰性を発表。森下、高橋昂は濃厚接触者と判定。

(※引用元 スポニチアネックス

関連記事

侍ジャパンの4番・鈴木誠也を直撃!周囲も驚く練習量、強烈な向上心

侍ジャパンの4番・鈴木誠也を直撃!周囲も驚く練習量、強烈な向上心

命運はこの男のバットに託された。プレミア12(11月5日初戦)に臨む野球日本代表「侍ジャパン」の稲葉篤紀監督(47)は30日、沖縄セルラースタジアム那覇で会見に臨み、31日のカナダとの強化試合で4番を …

佐々岡監督「当たる確率が低い」、29打席無安打のクロンを熱血指導

佐々岡監督「当たる確率が低い」、29打席無安打のクロンを熱血指導

広島の佐々岡真司監督(53)が23日、マツダで悩める新外国人のケビン・クロン内野手(28)=ダイヤモンドバックス=を身ぶり手ぶりで熱血指導した。 投手出身指揮官が助っ人砲に異例とも言えるアドバイス。「 …

野村が163戦目で初めてトライした『禁断調整』/カープ観測

野村が163戦目で初めてトライした『禁断調整』/カープ観測

広島野村祐輔投手(29)が11日、「日本生命セ・パ交流戦」の日本ハム戦で今季4勝目を狙う。札幌ドームでの交流戦は通算2試合に先発し、1勝0敗、防御率0・69。実はそのデータ以上に、勝ち星への手応えをつ …