カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

NPBが交流戦開催要項の変更を発表、コロナ禍で順位決定方法を変更

2021年5月24日

NPBが交流戦開催要項の変更を発表、コロナ禍で順位決定方法を変更

全日程が消化できなかった場合、6月17日終了時点での勝率1位球団が「優勝球団」に

日本野球機構は24日、新型コロナウイルスの感染拡大のため、25日から始まる「日本生命セ・パ交流戦」の開催要項を一部変更したと発表した。変更となったのは順位決定の方法などとなる。

交流戦では勝率第1位球団が「交流戦優勝球団」となる。現在、広島に感染者が続出している状況もあり、交流戦期間の6月17日までに全日程が消化できない可能性も。

そのため、日程が消化できなかった場合、6月17日終了時点での勝率第1位球団を「交流戦優勝球団」とすることに。また、この場合「15試合以上を消化し勝率.500以上」が条件となる。

ただし、試合消化が15試合に満たない球団でも、未消化試合を負け試合として加算し、それでも勝率が1位球団を上回る場合は、その球団が「交流戦優勝球団」になる。もし、全球団が未消化に終わった場合、全球団が未消化試合を負け数に加算し、その勝率で「交流戦優勝球団」が決まる。

(※引用元 Full-Count

関連記事

日本ハム・石井が2安打、「新庄殿の8人」の前田智徳氏の指導効果!

日本ハム・石井が即2安打、「新庄殿の8人」前田智徳氏の指導効果!

遊撃の定位置を狙う日本ハム石井一成内野手(27)が、阪神藤浪の155キロ速球を右翼線にはじき返す二塁打を放つなど、2打数2安打とアピールした。「速い真っすぐに負けないように取り組んできた。結果的にヒッ …

チケット転売への処分、西武の「英断」!カープファンも球団に求める

チケット転売への処分、西武の「英断」!カープファンも球団に求める

西武は2018年11月15日、今シーズン終盤戦と10月にメットライフドームで行われたパ・リーグCSで観戦チケットを転売したファンクラブ会員らを退会処分したと発表した。チケットを転売した80人以上のファ …

セは全員出席、パは2人しか出席せず…パの怠慢、傲慢/オーナー会議

セは全員出席、パは2人しか出席せず…パの怠慢、傲慢/オーナー会議

プロ野球オーナー会議が11日に都内のホテルで行われたが、相変わらず出席率は「セ高パ低」だ。 セは議長の中日・白井文吾オーナーをはじめ広島・松田元、阪神・坂井信也、横浜DeNA・南場智子、巨人・老川祥一 …