カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

松山&龍馬、みんな帰ってくるまで任せろ!16日以来も、心配ご無用

2021年5月27日

松山&龍馬、みんな帰ってくるまで任せろ!16日以来も、心配ご無用

広島・松山と西川が、27日に再開される西武戦で11日ぶりに実戦復帰する。主力の鈴木誠、菊池涼らが陽性となり、中軸としての活躍が期待される2人。

個人練習後にオンライン取材に応じ「彼らが帰ってくるまでチームを引っ張っていけるように結果で応えたい」(松山)、「主力の穴を埋められるように、1人1人が全力で戦えたら」(西川)と意気込みを語った。

ともに濃厚接触者ではないものの、球団判断で「感染拡大防止特例2021」に基づいて18日に登録を抹消。巨人戦(18、19日=東京ドーム)には同行しておらず、実戦は16日のDeNA戦以来となる。

チーム練習ができていない影響やブランクが懸念されるが、松山は「自分なりに考えて練習してきた」と言葉に力を込める。

2年ぶりの交流戦。再開後の逆襲に向け、「パの投手は球が強い印象。直球に振り負けない打撃をしたい」と西川。

松山は、西武の先発・ニールに対して「打たせて取る投手。打たされないように自分の打撃を心掛け、チーム一丸で崩したい」と闘志を燃やした。

(※引用元 スポニチアネックス

関連記事

堂林翔太が存在感を発揮!山本浩二氏の前で「スーパースター」の一撃

堂林翔太が存在感を発揮!山本浩二氏の前で「スーパースター」の一撃

勝利には結びつかなかったが、堂林がまた前へ進んだ。「いいきっかけになればいい」とうなずいたのが4回の7号3ラン。1点を追う1死一、二塁、岡野の初球カーブを逃さなかった。 試合前まで最近5試合で21打数 …

後半戦ローテ5人決定、残り『1枠』を高橋昂、矢崎、スコットで争う

後半戦ローテ5人決定、残り『1枠』を高橋昂、矢崎、スコットで争う

広島は後半戦のローテ1枠を3投手が争う。 大瀬良、森下、九里、大道、玉村の5人は決定。第6の男を2軍の3人がエキシビションマッチで奪い合う。 候補は高橋昂也、矢崎拓也、来日2年目のテイラー・スコット。 …

坂倉、「炭谷塾」でスローイング矯正「勝負したいのはキャッチャー」

坂倉が「炭谷塾」でスローイング矯正「勝負したいのはキャッチャー」

ベテランの教えを胸に、正妻を奪い取る。広島坂倉将吾捕手(23)が22日、マツダスタジアムで自主トレを公開。12日から約1週間、楽天炭谷と自主トレを行ったことを明かした。「炭谷塾」で課題のスローイングを …