カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

同一カード3連敗…佐々岡監督「とにかく今いる戦力でやるしかない」

2021年6月6日

同一カード3連敗…佐々岡監督「とにかく今いる戦力でやるしかない」

交流戦(6月6日、カープ4-6楽天、マツダスタジアム)

広島が今季初の同一カード3連敗を喫した。先発・高橋昂也投手(22)は左打者を7人並べた相手打線につかまり、4回80球を6安打3失点で2敗目。佐々岡真司監督(53)の主な一問一答は以下の通り。

──(保健所から新型コロナウイルス陽性者と濃厚接触したと認定を受け、中22日で登板の)高橋昂はどうでしたか

「昨日の森下同様、調整がなかなか難しいとは思っていたんですけど、やっぱり制球の甘さというか、先頭からフォアボール、デッドボールという立ち上がりがあるように、制球面がちょっとできていなかったかなと。そこで四回に甘いところを打たれたのが点に絡んだと思うんですけどね

──制球面は次回の1週間で修正可能ですか

「この1試合投げたことによって、次にしっかり調整して、次に控えてほしい」

──中継ぎ陣では中田が六回に、菊池保が八回に追加点を許した

「終盤になってね。ここで抑えておけばどうなるか、わからない大事な中で中田、キクというところで、あそこがゼロに抑えたら、流れがわからなかった。長打を抑えてほしいところで、あの長打は痛かったかなと」

──クロンが今季初の3安打。打線は粘りました

「本当に打撃コーチ陣がしっかり指導している中でね、これを続けてほしいところもある。若い選手、林にしろ、小園にしろ、宇草にしろ、しっかりと、食らいついていく、というのができていると思う」

──鈴木誠が新型コロナウイルス感染から復帰した。どうみますか

「ファームで試合に出てね。体調面も上がっていけば、誠也らしいバッティングをしてくれると思います」

──今季初の同一カード3連敗。来週はどのように立て直す

「とにかく今いる戦力でやるしかないですし、1週間の遠征になりますけどね、またしっかりとした野球をするだけです」

(※引用元 サンケイスポーツ

関連記事

大瀬良、斎藤に続き札幌でスター斬り!吉田と対決「勝つために来た」

大瀬良、斎藤に続き札幌でスター斬り!吉田と対決「勝つために来た」

広島の大瀬良大地投手(27)が10日、“スターキラー”として12日の日本ハム戦(札幌D)でマッチアップ予定の吉田輝星投手(18)に投げ勝つと誓った。 札幌市内で遠投などで調整後、甲子園のヒーローとの対 …

交流戦初の2桁安打で、首位陥落阻止!7回、西川が技あり勝ち越し打

交流戦初の2桁安打で、首位陥落阻止!7回、西川が技あり勝ち越し打

交流戦(6月16日、カープ4-2楽天、楽天生命パーク) 広島が接戦を制し、4―2で楽天に勝利。先発のジョンソンが今季6勝目(4敗)を挙げ、この日負けて巨人が勝てば、首位から陥落するという大事な試合で白 …

カープはコロナにも西武にも負けなかった!両軍がコロナ禍の異例試合

カープはコロナにも西武にも負けなかった!両軍がコロナ禍の異例試合

交流戦(5月27日、カープ4-4西武、マツダスタジアム) コロナ禍に揺れ、19日の巨人戦以来、8日ぶりの試合となった広島は、27日の西武戦で4-4に終わり、今季6度目の引き分けとなった。 先発の床田が …