カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

菊池、メットライフで球宴MVPに感激「自転車で来られるほど近い」

2021年7月16日

菊池、メットライフで球宴MVPに感激「自転車で来られるほど近い」

マイナビオールスターゲーム2021第1戦 (7月16日、全パ4-5全セ、メットライフドーム)

プロ野球スター選手の祭典「マイナビオールスターゲーム2021」は16日、2年ぶりにメットライフドームで開催され、第1戦は全セが5-4で全パを下した。広島・菊池涼介内野手(31)が最優秀選手賞(MVP)に選ばれ、賞金300万円をゲットした。

菊池涼は、6回に一時逆転となる2ランを放つなど、バットで大貢献。3回に左前打、5回には右前打を放ち、最終9回には右前打を放って、広島勢としては初となる球宴の1試合4安打を達成した。

以下は、試合後の喜びの声。

―4安打、MVPです。
「自転車で来られるほど近い球場なので、そこで活躍することができてよかったです」

―本塁打が出ました。
「(岡本和が)不意の盗塁を見せてくれたので、気が楽になっていい反応ができたかなと思います」

―ベンチに戻ったときにナインからどんな声かけがありましたか。
「『MVPあるよ』みたいな、そんな声ばかりでした」

―印象に残っていることはありますか。
「本当にほぼ地元の球場で、オールスターで初めての本塁打を打てたことが思い出に残るというか、最高の気分です」

―2年ぶりの球宴。
「コロナ下という難しいことがたくさんあるので、開催されたということは僕たちは全力でやらないといけないですし、ファンのみなさんに球場に来てもらってプレーできるというのは、背中を後押ししてもらえる。無観客というよりかは、ファンのみなさんの前で野球をやるというのが大切なんだなと思いました」

―2年ぶり球宴でのMVPです。
「申し訳ないというか、まさかというか。1回も賞をとったことがない。思い出深い場所でMVPがとれたことがうれしい」

―賞金は300万円です。
「いきなり賞金をこれ使いますということは少し考えにくいので、しっかり帰って熟考したいと思います」

―明日への意気込みを。
「明日は仙台。僕の後輩の子も期待している。仲間がいる場所でまた元気を与えられるようにプレーできればいいかなと思います」

(※引用元 スポニチアネックス

関連記事

中畑氏、ソフトBの勝因は『DH制』ではなく、熱い育成への取り組み

中畑氏、ソフトBの勝因は『DH制』ではなく、熱い育成への取り組み

【キヨシスタイル】ソフトバンクが4勝0敗で巨人を一蹴して3年連続日本一に輝いた今年の日本シリーズ。パ・リーグ7連勝で「セ・リーグもDH制を」なんて声も上がってるけど、そこじゃないと思う。 パがDH制を …

FA移籍してきた選手がゼロのカープ、唯一獲得に乗り出した選手とは

FA移籍してきた選手がゼロのカープ、唯一獲得に乗り出した選手とは

今季リーグ3連覇を飾った広島の強さの源は「育成力」だ。田中広輔、菊池涼介、丸佳浩、鈴木誠也、会沢翼、大瀬良大地、野村祐輔、中崎翔太と主力たちはすべて生え抜き。 今季のメンバーを見ると他球団からの移籍組 …

田中広輔がポスティング!?間違えて…米「ESPN」が、写真を掲載

田中広輔がポスティング!?間違えて…米「ESPN」が、写真を掲載

本文では「27歳西武のエース」も、日米野球での田中の写真が… メジャー移籍を目指す西武の菊池雄星投手がポスティングされ、米国時間4日(日本時間5日)からメジャー30球団との契約交渉が解禁となる。米メデ …