カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

菊池、メットライフで球宴MVPに感激「自転車で来られるほど近い」

2021年7月16日

菊池、メットライフで球宴MVPに感激「自転車で来られるほど近い」

マイナビオールスターゲーム2021第1戦 (7月16日、全パ4-5全セ、メットライフドーム)

プロ野球スター選手の祭典「マイナビオールスターゲーム2021」は16日、2年ぶりにメットライフドームで開催され、第1戦は全セが5-4で全パを下した。広島・菊池涼介内野手(31)が最優秀選手賞(MVP)に選ばれ、賞金300万円をゲットした。

菊池涼は、6回に一時逆転となる2ランを放つなど、バットで大貢献。3回に左前打、5回には右前打を放ち、最終9回には右前打を放って、広島勢としては初となる球宴の1試合4安打を達成した。

以下は、試合後の喜びの声。

―4安打、MVPです。
「自転車で来られるほど近い球場なので、そこで活躍することができてよかったです」

―本塁打が出ました。
「(岡本和が)不意の盗塁を見せてくれたので、気が楽になっていい反応ができたかなと思います」

―ベンチに戻ったときにナインからどんな声かけがありましたか。
「『MVPあるよ』みたいな、そんな声ばかりでした」

―印象に残っていることはありますか。
「本当にほぼ地元の球場で、オールスターで初めての本塁打を打てたことが思い出に残るというか、最高の気分です」

―2年ぶりの球宴。
「コロナ下という難しいことがたくさんあるので、開催されたということは僕たちは全力でやらないといけないですし、ファンのみなさんに球場に来てもらってプレーできるというのは、背中を後押ししてもらえる。無観客というよりかは、ファンのみなさんの前で野球をやるというのが大切なんだなと思いました」

―2年ぶり球宴でのMVPです。
「申し訳ないというか、まさかというか。1回も賞をとったことがない。思い出深い場所でMVPがとれたことがうれしい」

―賞金は300万円です。
「いきなり賞金をこれ使いますということは少し考えにくいので、しっかり帰って熟考したいと思います」

―明日への意気込みを。
「明日は仙台。僕の後輩の子も期待している。仲間がいる場所でまた元気を与えられるようにプレーできればいいかなと思います」

(※引用元 スポニチアネックス

関連記事

カープは早くも地獄?不要論も出る「秋季キャンプ」、選手のホンネ…

カープは早くも地獄?不要論も出る「秋季キャンプ」、選手のホンネ…

今、ネット上でプロ野球の“秋季キャンプの是非”が話題になっている。 「かつて、元千葉ロッテの里崎智也氏が語っていた秋季キャンプに対する疑問に、ダルビッシュ有がツイッターで『自分が監督なら秋季キャンプ自 …

『世界一速いボールボーイ』が打球を一瞬で処理!「めっちゃわろた」

『世界一速いボールボーイ』が打球を一瞬で処理!「めっちゃわろた」

エンゼルス傘下の試合に現れた“お手本ボールボーイ”が「アメージング」 “世界一速いボールボーイ”が、密かに話題を呼んでいる。米マイナーリーグ、エンゼルス傘下2Aロケットシティ-ホワイトソックス傘下2A …

NPB・斉藤コミッショナー、開幕延期「今の段階ではやむを得ない」

NPB・斉藤コミッショナー、開幕延期「今の段階ではやむを得ない」

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、日本野球機構(NPB)と日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が歴史的タッグを組んで設立した「新型コロナウイルス対策連絡会議」の第2回会議が9日、都内で行われた。 専門 …