カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

球宴/栗林良吏は黒星デビュー「五輪では、勝利に貢献できるように」

2021年7月17日

球宴/栗林良吏は黒星デビュー「五輪では、勝利に貢献できるように」

マイナビオールスターゲーム2021第2戦 (7月17日、全パ4-3全セ、楽天生命パーク)

初出場の広島・栗林良吏投手は同点の8回にデビュー。2/3を1安打1失点と勝ち越し点を許して敗戦投手になり、「なかなかまっすぐで空振りが取れなかった。しっかり直球で空振りを取れるように、磨いていかないといけないなと思いました」と振り返った。

事前に宣言した通りに直球中心で挑んだ。先頭の楽天・小深田に10球粘られて四球。変化球も混ぜたが、1死一塁から楽天・島内に勝ち越し三塁打を浴びた。

次は侍ジャパンの一員として東京五輪へ。「今回、たくさんの方に注目してもらえるオールスターで打たれてしまい、セ・リーグを勝たせられなかった。糧にして、五輪では勝利に貢献できるように頑張ります」と誓った。

(※引用元 スポーツ報知

関連記事

侍ジャパン・4番候補の誠也、五輪延期に複雑胸中「仕方のないこと」

侍ジャパン・4番候補の誠也、五輪延期に複雑胸中「仕方のないこと」

広島・鈴木誠也外野手(25)は24日、東京五輪の1年程度の延期について言及し、「仕方ない」と複雑な胸中を吐露した。侍ジャパンの4番最有力候補として他競技選手の心情も思いやった。一方で4月24日の開幕を …

カープ・今村の危険球退場に対して、『つば九郎』が一部ファンに苦言

カープ・今村の危険球退場について、『つば九郎』が一部ファンに苦言

ヤクルトの球団マスコット「つば九郎」が4日、自身のブログを更新。ヤクルトファンに対して「ひんのない、きたないやじはやめましょう」と呼びかけた。 3日に行われたヤクルト―広島戦(神宮)の7回に広島の3番 …

パと真逆…順位変動多くどの球団もチャンス大?セ6球団の交流戦傾向

パと真逆…順位変動多くどの球団にもチャンス?セ6球団の交流戦傾向

パ・リーグとは対照的に、毎年大きく順位が入れ替わるセ・リーグ プロ野球界は29日から、「日本生命セ・パ交流戦 2018」がスタートする。普段対戦することのない両リーグを代表する選手たちの対戦や、指名打 …