カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

球宴/栗林良吏は黒星デビュー「五輪では、勝利に貢献できるように」

2021年7月17日

球宴/栗林良吏は黒星デビュー「五輪では、勝利に貢献できるように」

マイナビオールスターゲーム2021第2戦 (7月17日、全パ4-3全セ、楽天生命パーク)

初出場の広島・栗林良吏投手は同点の8回にデビュー。2/3を1安打1失点と勝ち越し点を許して敗戦投手になり、「なかなかまっすぐで空振りが取れなかった。しっかり直球で空振りを取れるように、磨いていかないといけないなと思いました」と振り返った。

事前に宣言した通りに直球中心で挑んだ。先頭の楽天・小深田に10球粘られて四球。変化球も混ぜたが、1死一塁から楽天・島内に勝ち越し三塁打を浴びた。

次は侍ジャパンの一員として東京五輪へ。「今回、たくさんの方に注目してもらえるオールスターで打たれてしまい、セ・リーグを勝たせられなかった。糧にして、五輪では勝利に貢献できるように頑張ります」と誓った。

(※引用元 スポーツ報知

関連記事

プロ野球は開幕できるのか?関係者「最悪のパターン想定も必要も…」

プロ野球は開幕できるのか?関係者「最悪のパターン想定も必要…」

プロ野球の開幕が先行き不透明な状態となっている。 日本野球機構(NPB)は2020年4月3日、臨時の12球団代表会議を開催し、当初目指していた24日の公式戦開幕を断念することを決定。新型コロナウイルス …

侍ジャパン、カナダ戦の4番は鈴木誠也!稲葉監督が会見で『明言』

侍ジャパン、カナダ戦の4番は鈴木誠也!稲葉監督が会見で『明言』

「プレミア12」に向けて最後の実戦機会となるカナダとの2試合「いろいろ試しながらしながら」 11月2日(日本時間3日)に開幕する「第2回 WBSCプレミア12」に出場する野球日本代表「侍ジャパン」は3 …

大谷翔平の肉体改造(キン肉マン化)は、ホントに間違っているのか?

大谷翔平の肉体改造(キン肉マン化)は、ホントに間違っているのか?

右肘のリハビリを終え、今季から二刀流復活が期待されるエンゼルスの大谷翔平(25)がムキムキの肉体でスプリングトレーニングに登場していることがファンの間で話題になっているが、球界の大御所、張本勲氏がTB …