カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

矢崎と高橋昂が乱調…先発ローテ決まらない佐々岡監督「本当に残念」

2021年7月30日

矢崎と高橋昂が乱調…先発ローテ決まらない佐々岡監督「本当に残念」

エキシビションマッチ(7月30日、カープ5-10ロッテ、マツダスタジアム)

後半の先発ローテーション入りを狙って先発した広島・矢崎拓也投手は5回5安打6失点で、アピールに失敗した。4回まで上々の内容も、5回に4四球、3暴投と課題の制球が乱れた。「感覚が狂ったときに立て直せなかった」と一挙6失点。

6回から登板した高橋昂也投手も8、9回の2イニングで8安打を浴びて4点を失い、「決めにいった球を打たれてしまった」とうなだれた。

佐々岡監督は矢崎を「あれ(5回)で何もかも無になった。本当に残念」と厳しく評価。高橋昂にも「下半身の使い方がまだ。球の粘りとか強さ、キレ(が足りない)。あの投げ方ではちょっとね」と首をかしげた。

先発陣は5人が固まっており、残り1枠をエキシビションマッチで見極める。候補の2人に合格点を期待していたが、「きょうの球、結果ではね。いくら次に抑えても本番でいけるかというと、クエスチョンではある。(先発は)今の時点では、ほぼ白紙」と悩みを継続した。

(※引用元 スポーツ報知

関連記事

なぜ…実力十分ながら、中学時代は2ケタの背番号だった『鈴木誠也』

なぜ…実力十分ながら、中学時代は2ケタの背番号だった『鈴木誠也』

昨年は首位打者&最高出塁率の鈴木誠也 広島東洋カープ、そして侍ジャパンの4番もすっかり板についた鈴木誠也は小~中学生時代、地元の荒川リトルシニアでプレーしている。 入団当時から体も大きく、技術 …

野間が猛打賞「相手に嫌がられるような存在に」、打率6割超え絶好調

野間が猛打賞「相手に嫌がられるような存在に」、打率6割超え絶好調

エキシビションマッチ(8月1日、カープ2-2ロッテ、マツダスタジアム) 広島野間峻祥外野手が猛打賞と存在感を示した。ロッテ戦に「1番中堅」で先発。初回先頭で左前打を放ち、直後に盗塁を記録。3回にも左前 …

2020年、広島カープ選手の人気ランキング【ベスト10】を発表!

2020年、広島カープ選手の人気ランキング【トップ10】を発表!

皆様、たくさんの投票、ありがとうございました。カープ選手の人気ランキング【トップ10】を発表します!また、全選手の詳細も載せてます。 ※総投票数:「1,645票」 人気ランキング【トップ10】 【10 …