カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

侍ジャパン・森下、山本と願いを込めた『最強てるてる坊主』が話題!

2021年8月10日

侍ジャパン・森下、山本と願いを込めた『最強てるてる坊主』が話題!

森下は決勝の米国代表戦で先発のマウンドに上がり5回3安打無失点の快投

東京五輪で悲願の金メダルを獲得した野球日本代表「侍ジャパン」。米国代表との決勝戦で先発し5回無失点の快投を演じた森下暢仁投手(広島)が決戦前夜に山本由伸投手と行った“お願い”が話題になっている。若きエースの力作にファンも「可愛すぎでしょ」「2人の願いが通じましたね」と大注目だった。

7日の米国代表との決勝戦では先発マウンドに上がり5回3安打無失点の快投。プロ2年目ながら度胸満点の投げっぷりに米メディアからも「モリシタが見事。米国に深い印象を与えた」と称賛されるほどだった。

激戦を終えた森下は自身のインスタグラムを更新し「応援してくださった皆さん本当にありがとうございました このメンバーと共に野球ができ“金メダル”を取ることが出来て本当に嬉しかったです 決勝での先発とても良い経験になりました カープでも頑張ります!」とファンに報告し侍メンバーの写真を公開。

またハッシュタグでは「#由伸と作ったてるてる坊主 #最強」と添え、2つのてるてる坊主の写真もアップ。決勝戦は雨予報だったため、その前夜に願いを込め作られたようだ。2人の力作にファンも「可愛すぎでしょ」「2人の願いが通じましたね」「どっちが森下くんが作ったのかな?」「てるてる坊主可愛い」「投球も全て可愛い」と大絶賛だった。

【写真】可愛すぎると絶賛! 森下と山本が願いを込め作った“てるてる坊主”

 

この投稿をInstagramで見る

 

森下暢仁(@morishi23)がシェアした投稿

(※引用元 Full-Count

関連記事

緒方監督「審判は敵じゃない」、5日の試合終了までに回答書は届かず

緒方監督「審判は敵じゃない」、5日の試合終了までに回答書は届かず

広島緒方孝市監督(50)は、球団が4日巨人戦のプレーに関してセ・リーグに意見書を提出したことについて、改めて「審判は敵じゃない。今後のためにも、聞いておかなきゃならない」と話した。 4日の1回に菊池涼 …

マエケン、ベジータ防具姿を公開!「いいね!」3万超でファン大反響

マエケン、ベジータ防具姿を公開!「いいね!」3万超でファン大反響

インスタに「ミズノ」と「ドラゴンボール」がコラボした防具着用姿を公開した ドジャース前田健太投手のドラゴンボール・ベジータ捕手防具姿がファンの間で話題になっている。 自身のインスタグラムを更新し、スポ …

失敗続きのつば九郎、菊池が質問「せいこうしたことあるんですか?」

失敗続きのつば九郎、菊池が質問「せいこうしたことあるんですか?」

ヤクルトの球団マスコット「つば九郎」が13日、自身のブログを更新。前日12日の「マイナビオールスターゲーム2019」第1戦(東京D)で「きくりん」と呼ぶ仲良しの広島・菊池涼介内野手(29)と交わした会 …