カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

大瀬良「亜蓮に今日以上に声援を」、自身の2桁勝利より『よろしく』

2021年10月28日

大瀬良「亜蓮に今日以上に声援を」、自身の2桁勝利より『よろしく』

公式戦(10月28日、カープ7-0DeNA、マツダスタジアム)

広島・大瀬良大地投手(30)が28日のDeNA戦に先発し、9回を6安打無失点。今季初完封で10勝目を挙げ、2年ぶり5度目の2桁勝利を達成した。規定投球回を超えるのも2年ぶりで、先発投手としては1つの役割を果たした。

前回21日のヤクルト戦では、4回途中7安打6失点(勝敗付かず)だっただけに、今回がラストチャンスでもあった。序盤は走者を出す場面が多かったが、何とか粘りの投球で耐えしのぐと、打線が6回に強力に援護。「おそらくラストの登板になると思うので、良い形で終われればいいなと思っていました。完封できるとは思っていなかった。会沢さんが、うまくリードをしてくれて、きょうの結果があると思います」と、女房役に感謝した。

ただし、2桁勝利を達成したことには大きな喜びは見せなかった。「先発投手としては、規定(投球回)と2桁(勝利)は目指すべきものですし、うれしいものですけど、僕にとっての原動力は、チームのために、ファンの皆さんのために。その思いが一番僕を動かしてくれる。まずは、その気持ちの中でマウンドに上がって。結果的に、きょうは良い形で終えることができて、よかったと思います」と冷静な表情で振り返った。

それ以上に大瀬良が訴えたのは、29日のヤクルト戦に先発する九里が最多勝のタイトル争い中で、勝てば阪神・青柳の13勝に並ぶこと。「きょうも熱い声援、ありがとうございました。明日は(九里)亜蓮のタイトルが掛かっていると思うので、きょう以上に熱い声援をよろしくお願いします」と、球場のファンに呼びかけていた。

(※引用元 スポニチアネックス

関連記事

激戦を制して、勝率5割復帰!栗林が8セーブ目、12試合連続無失点

激戦を制して、勝率5割復帰!栗林が8セーブ目、12試合連続無失点

公式戦(4月25日、カープ9-8巨人、東京ドーム) 今季最多となる16安打を放った広島が一度は6点差を追いつかれながらも9―8で巨人を下して2連勝。前回のマツダ開催から巨人戦2カード連続勝ち越しとなり …

森下が7回1失点も、勝ち星消滅…3試合目「監督の責任」佐々岡監督

森下が7回1失点も、勝ち星消滅…3試合目「監督の責任」佐々岡監督

公式戦(10月17日、カープ2-5中日、マツダスタジアム) 広島のドラフト1位森下暢仁投手(23)が7回1失点、8奪三振と力投も、9勝目はならなかった。最速153キロの直球と変化球を低めに集め、中日打 …

V3王者の意地見せる!野間がパスボールで決勝点「残り全試合勝つ」

V3王者の意地見せる!野間がパスボールで決勝点「残り全試合勝つ」

公式戦(9月14日、カープ6-5巨人、東京ドーム) セ・リーグ3連覇中の広島が延長10回に巨人・大城のパスボールで決勝点を挙げ、連敗を阻止。首位・巨人とのゲーム差を5に縮めた。 鈴木、松山の3、4番コ …