カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

ロッテ小窪が今季限りで現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」

2021年10月30日

ロッテ小窪が今季限りで現役引退「本当に幸せなプロ野球人生でした」

ロッテ・小窪哲也内野手、南昌輝投手が29日、今季限りで現役引退することを発表した。この日、球団と今後に関する話し合いを行った結果、両選手が決断した。

▼小窪 いろんな人に支えられて、ここまで来ることが出来ました。本当に幸せなプロ野球人生でした。自分の力だけではここまでやることは出来ませんでした。改めて支えていただいた皆様に感謝をしたいと思います。

カープでの優勝、熊本での日々、マリーンズに入団してここまでの事。色々な事が思い出されます。特に、この1年は激動の一年でしたが、色々な経験をさせていただくことが出来たと思います。

ZOZOマリンスタジアムにはカープ時代もプレーをしたことがありますが、改めてプレーをさせていただき、本当にいい球場だなあと思いました。チームの勝利にもっと貢献をしたかったのですが、仲間たちと一緒に優勝を目指して勝利を喜び、ハイタッチをした日々に野球と向き合える幸せを改めて感じました。

カープファンの皆様、サラマンダーズファンの皆様、そして千葉ロッテマリーンズファンの皆様、本当にありがとうございました。皆様の支えがあり、幸せな野球人生を送ることが出来ました。

▼南 11年間熱いご声援ありがとうございました。ファンの皆様、監督、コーチ、そして選手の皆様に感謝の気持ちで一杯です。病気になっても出来るというところを、もっと見せたかったのですが思うような結果を出すことが出来ず、申し訳ありません。

一番の思い出は手術後、一軍復帰のマウンドとなった2019年8月15日の東京ドームでの日本ハム戦。マウンドに向かう際のファンの皆様の声援が本当に嬉しく、今もしっかりと胸に残っています。

そして最後に、ここまで支えてくれた家族に感謝の気持ちを伝えさせてください。これからはボクが、しっかりと支えてあげられる存在になりたいと思います。皆様、11年間、本当にありがとうございました。

(※引用元 スポニチアネックス

関連記事

プロ野球、7月開幕も…緊急事態宣言の1カ月延長濃厚、球宴は難しく

プロ野球、7月開幕も…緊急事態宣言の1カ月延長濃厚、球宴は難しく

5月中を断念したプロ野球の開幕は、6月末から7月初旬の期間へずれ込む可能性が高まった。 政府は30日、新型コロナウイルスの感染拡大に対応する緊急事態宣言について、期限の5月6日から1カ月程度延長する方 …

侍ジャパン・菊池が美技連発で勝利貢献!WBSC驚愕「マジシャン」

侍ジャパン・菊池が美技連発で勝利貢献!WBSC驚愕「マジシャン」

チャイニーズ・タイペイ戦で美技連発、WBSCもツイッターで立て続けに動画を紹介 ■日本 8-1 チャイニーズ・タイペイ(プレミア12・7日・台湾 野球日本代表「侍ジャパン」は7日、台湾・台中市の台中イ …

プロ野球、今季は延長行わず『9回打ち切り』『開始時間も前倒し』へ

プロ野球、今季は延長行わず『9回打ち切り』『開始時間も前倒し』へ

日本野球機構(NPB)と12球団は18日、臨時の実行委員会を開き、新型コロナウイルス感染拡大を受けた営業時間短縮要請に対応するため、今季は延長戦を行わず9回で打ち切りとし、一部の試合で開始時間を早める …