カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

12年ドラ1・高橋大樹、桑原樹、永井敦士の3選手に『戦力外通告』

2021年11月3日

12年ドラ1・高橋大樹、桑原樹、永井敦士の3選手に『戦力外通告』

広島は3日、高橋大樹外野手(27)、桑原樹内野手(25)、永井敦士外野手(21)の3選手と来季の契約を結ばない旨を通告したことを発表した。

高橋大は鈴木誠と同期で、龍谷大平安(京都)から12年ドラフト1位で入団。高校通算43発で右の長距離砲として期待されたが、プロ9年間で1度も1軍に定着することができなかった。今季の1軍出場0試合。通算49試合に出場し、79打数20安打の打率2割5分3厘、1本塁打、3打点だった。

桑原は常葉学園菊川(静岡)から14年ドラフト5位で入団。6年目の昨季に1軍デビューを飾り、1軍戦通算3試合の出場で0安打だった。二松学舎大付(東京)から17年ドラフト4位で入団した永井は、1軍に1度も昇格することなく、チームを去ることになった。

(※引用元 日刊スポーツ

関連記事

大谷K斬り右腕、レ軍・アンダーソン『獲得』を発表!先発入りに期待

大谷K斬り右腕、レ軍・アンダーソン『獲得』を発表!先発入りに期待

広島は4日、ドリュー・アンダーソン投手(27)と来季の契約を結んだことを発表した。 球団を通じて「カープの一員になれたことをとても光栄に思っています。努力し真剣に取り組めば、広島に優勝を届けることが出 …

大瀬良がFA権行使せず残留決定!18日に表明、黒田以来の3年契約

大瀬良がFA権行使せず残留決定!18日に表明、黒田以来の3年契約

広島の大瀬良大地投手(30)が今季取得した国内フリーエージェント(FA)権を行使せず、来季以降もチームに残る意思を固めたことが17日、分かった。球団には既に意向を伝えており、18日に残留を正式に表明す …

菊池涼介、複数年で契約更改!年俸は誠也を抜いて、球団野手最高額に

菊池涼介が契約更改し、誠也を抜いて球団の野手では史上最高年俸に!

ポスティングシステムで大リーグ移籍を目指していた広島菊池涼介内野手(29)が27日、広島市内の球団事務所で会見し、チームに残留することを表明した。 同日に契約更改交渉に臨み、新たに年俸3億円プラス出来 …