カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

新助っ人キャンプ不在も…鈴木球団本部長「いるものでやるしかない」

2021年11月30日

新助っ人キャンプ不在も…鈴木球団本部長「いるものでやるしかない」

政府が29日に新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」の水際対策として外国人の入国停止を決めたことで、プロ野球の外国人選手への影響が避けられない情勢となった。

広島の鈴木清明球団本部長は、マツダスタジアム内で取材に応じ「(来春キャンプは)いるものでやるしかない。臨機応変と言っても、やれることは限られている。特に新外国人は、どうなるか分からない」と動向を注視する考えを示した。

今年1月には、入国規制が厳しい中で新外国人・クロンの早期来日が実現し、2月の春季キャンプを完走した例もある。ただし、同本部長は「それ(早期来日)もできないかもしれないし、どうなるか分からない」と楽観視せず。状況次第では、今オフに獲得したマクブルーム、アンダーソン、ターリーの新外国人3選手が来春キャンプ不在となる可能性も出てきた。

(※引用元 スポニチアネックス

関連記事

Vヤクルト打線に脱帽…佐々岡監督「僕の現役時代の打線に似ていた」

Vヤクルト打線に脱帽…佐々岡監督「僕の現役時代の打線に似ていた」

広島佐々岡真司監督(54)が、6年ぶりにセ・リーグを制したヤクルトの強さを振り返った。 昨季まで5年連続で勝ち越していた相手に、今季は6勝14敗3分けと大きく負け越し。打線について指揮官は「僕の現役時 …

セ・リーグのDH制導入について、広島カープの『キーマン』に聞いた

セ・リーグのDH制導入について、広島カープの『キーマン』に聞いた

日本シリーズに4連敗で敗退した巨人・原辰徳監督(61)が「パ強セ弱」に終止符を打つべく、セ・リーグでもDH制導入を提言した。プロ野球の伝統を覆す禁断のルール変更について、広島のキーマンに持論を語っても …

カープとソフトバンク、24年ぶり『M1』並ぶ!59年ぶりセパ同日Vへ

カープとソフトバンク、24年ぶりM1並ぶ!59年ぶりセパ同日Vへ

セもパもM1!マジック2で迎えた広島は14日、DeNAを5―4で下したが、2位・阪神が巨人と引き分けたため、優勝は持ち越し。 一方、ソフトバンクはオリックスに7―4で勝利し、楽天が敗れたため、マジック …