カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

新助っ人キャンプ不在も…鈴木球団本部長「いるものでやるしかない」

2021年11月30日

新助っ人キャンプ不在も…鈴木球団本部長「いるものでやるしかない」

政府が29日に新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」の水際対策として外国人の入国停止を決めたことで、プロ野球の外国人選手への影響が避けられない情勢となった。

広島の鈴木清明球団本部長は、マツダスタジアム内で取材に応じ「(来春キャンプは)いるものでやるしかない。臨機応変と言っても、やれることは限られている。特に新外国人は、どうなるか分からない」と動向を注視する考えを示した。

今年1月には、入国規制が厳しい中で新外国人・クロンの早期来日が実現し、2月の春季キャンプを完走した例もある。ただし、同本部長は「それ(早期来日)もできないかもしれないし、どうなるか分からない」と楽観視せず。状況次第では、今オフに獲得したマクブルーム、アンダーソン、ターリーの新外国人3選手が来春キャンプ不在となる可能性も出てきた。

(※引用元 スポニチアネックス

関連記事

大瀬良大地、佐々岡監督からの食事オファーに「楽しみにしています」

大瀬良大地、佐々岡監督からの食事オファーに「楽しみにしています」

広島大瀬良大地投手(30)が佐々岡監督からの「オファー」を喜んだ。 シーズン後、指揮官は国内FA権を取得している大瀬良と九里の残留を望み、「一応2人には目の前で話をしました。食事にも行ける機会があれば …

大穴急浮上!メヒア脱力打法で実戦3戦連発…外国人争い熾烈も存在感

大穴急浮上!メヒア脱力打法で実戦3戦連発…外国人争い熾烈も存在感

<練習試合:阪神3-2広島>◇2日◇甲子園 大穴急浮上!! 広島アレハンドロ・メヒア内野手(27)が2日、対外試合再開初戦の阪神との練習試合(甲子園)で1発を放った。29、30日の紅白戦に続き、実戦3 …

カープに鯉、with プカチン

首脳陣は投手の気持ちも、ファンの気持ちもわかっていない

もちろん、いろんな考え方があるのはわかっている。ただ、今日ほど我慢できなかったのは久しぶりです。 勝ち負けとか、結果論ではなく、今日は最後まで大瀬良でいってほしかった。 私は大瀬良が交代となった時点で …