カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

カピバラ三兄弟/メンバー入れ替えかどうかはファンの気持ち…考えに

2021年12月7日

カピバラ三兄弟/メンバー入れ替えかどうかはファンの気持ち…考えに

今村、大瀬良、一岡の〝カピバラ三兄弟〟の続報が舞い込んできた。現時点では「長男」を引き継ぐことが決まっている広島・大瀬良大地投手(30)が、マツダスタジアムで悩める胸中を明かした。

「(今村)猛から、『後は任せた』と。一応、僕が長男なのかなと思います。でも、もともとはファンの方が、(あの3人は)カピバラに似ているということで始まったので、自然の成り行きに任せようと思います」

広島で2010年から活躍してきた今村猛投手(30)=所属未定=が、10月に戦力外通告を受けた。大瀬良は〝3兄弟〟から離れていく形になる今村から「長男」の座を託されたが、〝活動内容〟については、決まったものがない状況だ。

大瀬良によると、今村が最も心配していたのは、今村、大瀬良、一岡の三兄弟で出演してきた中国電力株式会社(広島市)のテレビCM。こちらは2019年からの3年契約だったため契約満了により、今季限りの見通し。タオルやTシャツなどの球団公式の三兄弟のグッズは流動的だという。

2014年頃に、ほのぼのとした顔の癒し系の3投手をファンが〝カピバラ三兄弟〟と呼ぶようになって自然発生したカピバラ族は今オフ、分岐点を迎えている。今村は広島を去り、他球団のオファーを待っている。大瀬良は今季取得した国内フリーエージェント(FA)権を行使せずに新たに3年契約を結び残留。一岡は今季は1軍登板なしに終わったものの、巻き返しに燃えている。

今村は10月に戦力外通告を受けた際に、自身は三兄弟を去って、大瀬良が長男、一岡が次男、三男には新しく栗林を迎え入れたら…と提案していた。だが大瀬良は、「猛が他球団でプレーするかもしれないですし、こちらからメンバーを決めることはしないですね」。どういう形になるかは、ファンに任せる考えだ。

「ファンが納得する形になってほしい。ファンが、球団が違っても猛が長男というなら長男のまま。もし、(ファンの考えで)他の新しいメンバーを入れるとなるのなら、それでもいい」

16~18年にはセ・リーグ3連覇に貢献するなど輝きを放ったカピバラ三兄弟。人気トリオの存続はカープファンの声にかかっている。(柏村翔)

(※引用元 サンケイスポーツ

関連記事

先発完投型を増やせ!カープ独走、セ・リーグ5球団にカツ!/江本氏

先発完投型を増やせ!カープ独走、セ・リーグ5球団にカツ!/江本氏

サンケイスポーツ専属評論家の江本孟紀氏(71)が、広島の独走を許すセの5球団にカツ。「邪道のピッチャーづくりの弊害が出た」と厳しく分析するとともに、「このままなら、分かっているだろうな」と改めてクギを …

カープキラー・秋山と、奪三振マシーンと化す九里…軍配はどちらに?

カープキラー・秋山と、奪三振マシーンと化す九里…軍配はどちらに?

20勝一番乗りがかかる首位の阪神は、今日から本拠地の甲子園で広島との3連戦に臨む。 先発はカープキラーの秋山拓巳。昨季の対戦成績は6戦4勝負けなしで防御率は1.45、今季も2戦2勝、防御率1.29とカ …

ロッテ・鳥谷、遊撃への『熱き思い』とカープ・田中広輔との『絆』

ロッテ・鳥谷、遊撃への『熱き思い』とカープ・田中広輔との『絆』

<とっておきメモ> あれは確か昨年7月上旬の甲子園だった。練習を止めた阪神鳥谷(現ロッテ)の元へ、広島田中広輔が駆け寄る。 「おいっ、抜けよ~」 「すみません、ダメでした…」 2人はともに苦笑い。何げ …