カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

カピバラ三兄弟/メンバー入れ替えかどうかはファンの気持ち…考えに

2021年12月7日

カピバラ三兄弟/メンバー入れ替えかどうかはファンの気持ち…考えに

今村、大瀬良、一岡の〝カピバラ三兄弟〟の続報が舞い込んできた。現時点では「長男」を引き継ぐことが決まっている広島・大瀬良大地投手(30)が、マツダスタジアムで悩める胸中を明かした。

「(今村)猛から、『後は任せた』と。一応、僕が長男なのかなと思います。でも、もともとはファンの方が、(あの3人は)カピバラに似ているということで始まったので、自然の成り行きに任せようと思います」

広島で2010年から活躍してきた今村猛投手(30)=所属未定=が、10月に戦力外通告を受けた。大瀬良は〝3兄弟〟から離れていく形になる今村から「長男」の座を託されたが、〝活動内容〟については、決まったものがない状況だ。

大瀬良によると、今村が最も心配していたのは、今村、大瀬良、一岡の三兄弟で出演してきた中国電力株式会社(広島市)のテレビCM。こちらは2019年からの3年契約だったため契約満了により、今季限りの見通し。タオルやTシャツなどの球団公式の三兄弟のグッズは流動的だという。

2014年頃に、ほのぼのとした顔の癒し系の3投手をファンが〝カピバラ三兄弟〟と呼ぶようになって自然発生したカピバラ族は今オフ、分岐点を迎えている。今村は広島を去り、他球団のオファーを待っている。大瀬良は今季取得した国内フリーエージェント(FA)権を行使せずに新たに3年契約を結び残留。一岡は今季は1軍登板なしに終わったものの、巻き返しに燃えている。

今村は10月に戦力外通告を受けた際に、自身は三兄弟を去って、大瀬良が長男、一岡が次男、三男には新しく栗林を迎え入れたら…と提案していた。だが大瀬良は、「猛が他球団でプレーするかもしれないですし、こちらからメンバーを決めることはしないですね」。どういう形になるかは、ファンに任せる考えだ。

「ファンが納得する形になってほしい。ファンが、球団が違っても猛が長男というなら長男のまま。もし、(ファンの考えで)他の新しいメンバーを入れるとなるのなら、それでもいい」

16~18年にはセ・リーグ3連覇に貢献するなど輝きを放ったカピバラ三兄弟。人気トリオの存続はカープファンの声にかかっている。(柏村翔)

(※引用元 サンケイスポーツ

関連記事

床田がD1位・黒原に送ったメッセージ…巨人・吉川との『懸け橋』に

床田がD1位・黒原に送ったメッセージ…巨人・吉川との『懸け橋』に

黒原と吉川尚の〝懸け橋〟になった。5月某日。広島・床田寛樹投手(27)が2軍再調整中のドラフト1位・黒原(関学大)に送ったメッセージの一端を明かした。 「吉川(尚)が『気にすんな』って言っているから頑 …

王者の風格、巨人との首位攻防戦も鈴木誠也『勝負は、まだまだ先…』

王者の風格、巨人との首位攻防戦も鈴木誠也『勝負は、まだまだ先…』

広島は23日、24日からの敵地での巨人3連戦に備えた東京へ移動した。1差で迎える首位攻防戦。破竹の9連勝中とあって12連勝の球団記録(84年)更新と独走への期待が膨らむ中、リーグ3連覇を経験する鈴木誠 …

流行語『神ってる』生んだ「オリックス戦」…連勝・連敗が続く珍現象

流行語『神ってる』生んだ「オリックス戦」…連勝・連敗が続く珍現象

広島はこれで18年から続くオリックス戦の連敗記録がついに「12」まで伸びた。 このカードは2014年以降、どちらかが連勝するという珍現象が続いている。14年はオリックスが4連勝し、15~17年にかけて …