カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

玉村昇悟、先発左腕の『柱』となる可能性秘める!緩急持ち味の20歳

2022年1月2日

玉村昇悟、先発左腕の『柱』となる可能性秘める!緩急持ち味の20歳

2022年がスタートした。21年はヤクルトが日本一に輝いたが、今年のプロ野球はどんな戦いになるのだろうか。各球団の担当記者がイチ押し選手を紹介する。

緩急を持ち味に昨季4勝を挙げた20歳左腕は、チームの高卒2年目で前田健太以来のシーズン100投球回を突破。19年ドラフトで最も下位の6位入団から、すでにローテの一角を担う存在へと成長したが、チーム浮沈の鍵を握る先発左腕の中で柱となる可能性を秘めている。

人口2万人余りの福井・越前町出身で、今春のセンバツ21世紀枠で最終候補9校に名を連ねる丹生高出身。昨年6月、新型コロナ感染者が続出した影響で交流戦全18試合で未勝利に終わった先発陣の崩壊を止めたように、低迷を続けるチームの救世主となる。(畑中祐司)

(※引用元 スポーツ報知

関連記事

田中が3安打5打点、V適時打&満弾「少しずつ良くなってきている」

田中が3安打5打点、V適時打&満弾「少しずつ良くなってきている」

広島・田中広が3安打5打点の活躍。7回に決勝の右前適時打、8回に右翼席へ3号満塁弾を放った。 こう着状態が続いていた中での決勝打に「みんながつないでくれたので、何とかという気持ちだった」と安どの表情。 …

鈴木誠也、背番号「1」に変更!球団「背負えるのは誠也しかいない」

鈴木誠也、背番号『1』に変更!球団「背負えるのは誠也しかいない」

広島は19日、鈴木誠也外野手が背番号「51」から「1」に、松山竜平外野手は同「44」から「55」に、曽根海成内野手は同「59」から「00」に、それぞれ変更すると発表した。前田智徳氏で馴染みの深い背番号 …

マクブルームが頭部死球で途中交代…ビエイラの151キロ速球が直撃

マクブルームが頭部死球で途中交代…ビエイラの151キロ速球が直撃

広島の新外国人ライアン・マクブルーム内野手が、アクシデントに見舞われた。 7回無死一、三塁で迎えた打席。代わったばかりのビエイラの直球を2球ファウルにすると、3球目の151キロの速球が左後頭部付近を直 …