カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

小園海斗、ヤクルト・山田らから極意学んで「全試合フルイニング」!

2022年1月12日

小園海斗、ヤクルト・山田らから極意学んで「全試合フルイニング」!

広島の小園海斗内野手(21)が11日、今季ノルマに全試合フルイニング出場、出塁率アップを掲げた。3年目の昨季は遊撃レギュラーをつかみ、初の規定打席到達で打率2割9分8厘。この日から愛媛・松山市内でヤクルト・山田、川端らとの合同自主トレがスタートさせた。小学校時代に在籍していたチームの先輩にあたる山田と、昨年に続く合同トレ。山田への弟子入り2年目でさらなる飛躍を目指す。

最高のお手本が目の前にいる。山田はプロ4年目で143試合に出場してシーズン191安打をマークするなど才能を開花させた。合同トレの相手には、他に“代打の神様”として日本一に貢献した川端もいる。「(聞きたいのは)やっぱり打撃のこと。(山田とは)右左、違いますけど、(川端)慎悟さんもいらっしゃる。いい打者がそろっているので、吸収できるところは吸収して自分にいいようにできればと思います」。昨年以上に日本を代表する打者を密着マークしていくつもりだ。

昨季の課題には、四球の少なさを挙げた。積極的な打撃は持ち味でもあるが、打率がリーグ8位の一方で出塁率3割2分は同25位。「ボール球を振ることも多かった。(ボールの)待ち方、見逃し方を聞きたい」。いかにボールを見極められるようになるかが成績アップの鍵を握るとみている。

昨季はキャンプも開幕も2軍スタートだった。「本当に悔しかった。今年は最初から、いい思いができるように」。22日まで昨季の日本一の燕軍団に交じって汗を流す日々。「チームとしては優勝、そして日本一(が目標)。ヤクルトもいますけど、勝てるように。対戦したときにいい姿を見せられるようにやっていきたいと思います」と誓った。

(※引用元 スポーツ報知

関連記事

16日中日戦、先発の広島・森下が2年ぶり2桁勝利へ柳と投げ合い!

16日中日戦、先発の広島・森下が2年ぶり2桁勝利へ柳と投げ合い!

広島・森下暢仁投手(24)が15日、本拠地マツダスタジアムで最終調整に汗を流した。きょう16日の中日戦(同)に先発。明大の先輩・柳との投げ合いに勝てば、2年ぶりの2桁10勝に届くだけに気合を入れた。 …

マクブルームが「またプレーしたい」!国内で休暇を過ごし、帰国予定

マクブルームが「またプレーしたい」!国内で休暇を過ごし、帰国予定

広島ライアン・マクブルーム内野手(30)が今季の戦いを終えて5日、広島を離れた。今後、国内で休暇を過ごし、米国へ帰る予定。今季はポスト鈴木誠也を担う4番候補として広島に新加入。コロナ禍による入国制限の …

ドラフト2位・宇草孔基がプロ初安打、1軍登録『即先発』で二塁打!

ドラフト2位・宇草孔基がプロ初安打、1軍登録『即先発』で二塁打!

広島ドラフト2位の宇草孔基外野手(23)がプロ初出場初スタメンで初安打を放った。 この日初めて出場選手登録され、1番左翼で即先発。青柳の前に1、2打席は凡退したが、5回2死からの3打席目に左中間二塁打 …