カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

野手の新主将・野間、レギュラー奪取へ決意!合同自主トレがスタート

2022年1月17日

野手の新主将・野間、レギュラー奪取へ決意!合同自主トレがスタート

広島の野手新主将に就任した野間峻祥外野手が15日、マツダの室内練習場で行われた合同自主トレに参加した。

「キャプテンになりますし、チームのことを考えながら、ということはありますが自分のことも。レギュラーをとれていないので、まずはレギュラーをしっかり取れるように、アピールしていかないといけないと思う」とレギュラー奪取へ意気込んだ。

昨季は出場74試合にとどまり、250打数68安打12打点、2本塁打、打率2割7分2厘だった。

この日はキャッチボールやノック、ティー打撃、ダッシュメニューなどをこなした。「ずっと動いていたのでそれなりに動けたかなと思う。キャンプに向けてしっかりいい準備ができればなと思う」と、オフの自主トレは順調さをアピールした。

例年の合同自主トレは大野で初日を迎えていたが、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、大野とマツダの2か所に分かれて行うことになった。野間以外に会沢、磯村、床田、島内ら計12選手が参加した。

(※引用元 スポーツ報知

関連記事

誠也、大好きな『パパ』に誓う最終戦でのクライマックスシリーズ切符

誠也、大好きな『パパ』に誓う最終戦でのクライマックスシリーズ切符

広島の鈴木誠也外野手(25)が25日、自身のブログに15日のヤクルト戦(マツダ)で引退セレモニーを行ったブラッド・エルドレッド氏(39)との2ショット写真をアップ。同氏への変わらぬ愛情をにじませつつ、 …

坂倉、「炭谷塾」でスローイング矯正「勝負したいのはキャッチャー」

坂倉が「炭谷塾」でスローイング矯正「勝負したいのはキャッチャー」

ベテランの教えを胸に、正妻を奪い取る。広島坂倉将吾捕手(23)が22日、マツダスタジアムで自主トレを公開。12日から約1週間、楽天炭谷と自主トレを行ったことを明かした。「炭谷塾」で課題のスローイングを …

高橋昂也、高校時代のライバル、早大・早川に「負けたくない」と闘志

高橋昂也、高校時代のライバル、早大・早川に「負けたくない」と闘志

左肘手術からの復活を目指す広島・高橋昂也投手(22)が来春キャンプの1軍切符を手に入れるべく、「みやざきフェニックス・リーグ」での猛アピールを誓った。9日の楽天戦で先発を予定。同世代の左腕で高校時代に …