カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

最速152キロの高卒2年目右腕、1軍キャンプに抜擢されたホープは

2022年1月25日

最速152キロの高卒2年目右腕、1軍キャンプに抜擢されたホープは

強打の捕手である二俣、外野の木下が育成ながら1軍に

2月1日に一斉にキャンプインを迎えるプロ野球。各球団では続々とキャンプの組み分けが発表されている。宮崎・日南市と沖縄市でキャンプを行う広島はドラフト1位の黒原拓未投手をはじめ、2位の森翔平投手、3位の中村健人外野手、5位の松本竜也投手、6位の末包昇大外野手と5人のルーキーが1軍キャンプでスタートとなった。

この新人たち以外にも、1軍キャンプに抜擢された楽しみな若手選手たちがいる。佐々岡真司監督が就任して3年目となる今季。リーグV奪還に向けて、期待したい若手をピックアップしてみた。

○小林樹斗投手
2020年のドラフト4位で智弁和歌山高から入団した、まだ19歳の右腕。ストレートの最速は152キロを誇り、昨季の最終戦で1軍初登板初先発を果たした。ウエスタン・リーグでは8試合に登板して0勝2敗、防御率3.30とまずまずの成績を残しており、今季の飛躍が期待される。

○二俣翔一捕手
2020年育成ドラフト1巡目で磐田東高から入団した俊足強打の捕手。1年目の昨季はウエスタン・リーグで46試合に出場し、4本塁打とパンチ力をアピールした。まだ育成契約でありながら、宮崎・日南市での1軍キャンプスタートとなった。

○木下元秀外野手
2019年の育成ドラフト2巡目で入団し、今季で3年目となる育成選手。敦賀気比高時代は高校通算38本塁打を放つスラッガーだった。昨季はウエスタン・リーグでチーム最多となる89試合に出場。打率.241、2本塁打を記録し、キャンプ1軍に抜擢された。

(※引用元 Full-Count

関連記事

キャンプメンバー発表…中村奨成、初1軍スタート!菊池、長野は2軍

キャンプメンバー発表…中村奨成、初1軍スタート!菊池、長野は2軍

広島は2月1日から始まる春季キャンプメンバーの1、2軍振り分けを発表した。中村奨成捕手(20)は、高卒3年目にして初の1軍スタート。ドラフト1位・森下(明大)、同2位・宇草(法大)、同5位・石原貴の新 …

開幕投手は沖縄キャンプ中に決定へ、佐々岡監督「イメージはしてる」

開幕投手は沖縄キャンプ中に決定へ、佐々岡監督「イメージはしてる」

広島は13日、宮崎・日南での1次キャンプを打ち上げ、15日からの2次キャンプに備えて沖縄に移動した。 佐々岡監督は、昨年末から開幕投手を大瀬良、九里、森下の3人で競わせると明言。3人とも気温の上がらな …

薮田が炎上、開幕ローテ争いから大きく後退…佐々岡監督「次はない」

薮田が炎上、開幕ローテ争いから大きく後退…佐々岡監督「次はない」

<広島紅白戦:紅組10-0白組>◇25日◇コザしんきん 広島白組先発の薮田和樹投手は開幕ローテ争いから大きく後退した。 1回無死二、三塁から堂林に2点適時打を浴びると、1死一、二塁からは5者連続適時打 …