カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

プロ野球ファンが選ぶ「イケメンベストナイン」若手投手部門1位は?

2022年1月29日

プロ野球ファンが選ぶ「イケメンベストナイン」若手投手部門1位は?

ツイッターを通じて各ポジションごとの“イケメン”を集計

2月1日のキャンプインまで残り10日強。ファンにとっては1年で最も野球に“飢える”時期ではないだろうか。ユニホームを着たカッコいい選手たちが現れる前に「Full-Count」では公式ツイッター上で各ポジションの“イケメン選手”を選ぶアンケートを実施。ベストナインを選出していく。

最初に集計するのは先発投手編だ。編集部スタッフが候補選手4名を選出し、アンケートにかけた。ノミネート選手の絞り込みは難航。30歳以下の「若手編」では、森下暢仁(広島)、山岡泰輔、山崎福也(オリックス)、吉田輝星(日本ハム)が“予選”を突破した。

接戦が予想されたものの、投票総数7150票から過半数に迫る支持を得たのが森下。東京五輪で金メダルも獲得し、今が旬の右腕は、優しげな雰囲気もあり43.4%と支持を広げた。続いたのがやんちゃそうなイメージの山岡で26.2%。以下山崎福の16.9%、吉田の13.5%と続く。昨年は森下が4位、山岡が1位で、知名度のアップが逆転につながったか。

さらに、コメントでは「山崎颯一郎様がおりませんぞ!」「広島の大道温貴投手です」とノミネート外の選手に支持が集まった。ファン感謝デーで“吹田の主婦”として披露したエプロン姿が広まった山崎颯には「オリ姫」から熱い支持の声があがった。

また、救援投手部門では板東湧梧(ソフトバンク)が59.1%の支持を集めぶっちぎりの1位。昨年に続く連覇で、目鼻立ちのきりっとした正統派の“男前”だ。2位の宮國椋丞(DeNA)は16.8%で、トリプルスコアの圧勝だった。以下、高橋純平(ソフトバンク)が13.8%、高山優希(日本ハム)が10.2%と続く。

こちらでも、先発リリーフの両刀使いだった大道のノミネート入りを求める声が集まったほか、佐々木千隼(ロッテ)を支持する声も集まった。

(※引用元 Full-Count

関連記事

【広島2020年予想オーダー】新外国人のピレラがどこにハマるか?

【広島2020年予想オーダー】新外国人のピレラがどこにハマるか?

【2020広島予想オーダー】 1(中)△野間峻祥 2(二) 菊池涼介 3(左)△西川龍馬 4(右) 鈴木誠也 5(一)△松山竜平 6(三) ピレラ 7(捕) 會澤翼 8(遊)△小園海斗 9(投) ── …

田中法彦、実戦力増した二軍セーブ王!次は一軍で貢献/飛躍の1年を

田中法彦、実戦力増した二軍セーブ王!次は一軍で貢献/飛躍の1年を

高卒2年目の昨季、田中法彦は将来性を感じさせるポテンシャルの高さを示した。ウエスタン・リーグでは主に抑えとして25試合に登板。1勝1敗12セーブ、防御率1.73と抜群の安定感をみせ、同リーグのセーブ王 …

マエケン、ツイッターを更新!大瀬良『完投&本塁打』の大暴れに驚き

マエケン、ツイッターを更新!大瀬良『完投&本塁打』の大暴れに驚き

1失点完投に“同点打&ダメ押し弾”に驚きのツイート 米大リーグのツインズ・前田健太投手がツイッターを更新。19日に開幕したプロ野球で古巣・広島の後輩・大瀬良大地投手が開幕白星&本塁打という投打大暴れを …