カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

日本ハム・石井が即2安打、「新庄殿の8人」前田智徳氏の指導効果!

2022年2月12日

日本ハム・石井が2安打、「新庄殿の8人」の前田智徳氏の指導効果!

遊撃の定位置を狙う日本ハム石井一成内野手(27)が、阪神藤浪の155キロ速球を右翼線にはじき返す二塁打を放つなど、2打数2安打とアピールした。「速い真っすぐに負けないように取り組んできた。結果的にヒットになってよかった」と安堵(あんど)した。

“レジェンド”からの助言も効いていた。試合前、広島で活躍した前田智徳氏から打撃指導を受けた。仕事でスタンドを訪れていた同氏を、BIGBOSSがグラウンドへ呼び、「新庄殿の8人」に急きょ“追加”されたことで実現。

同じ左打者の石井は、バットがボールの下をくぐってしまうクセを、大胆な大根切りスイングで修正するよう指導された。

「ここまで極端にやるのか…と思いました。それくらいやらないと昔からの悪い癖っていうのはよくならないですし、試合になるとどうしても力が入る。勉強になりました」と、感謝した。

遊撃争いでは、ドラフト3位の水野達稀内野手(21=JR四国)、同9位の上川畑大悟内野手(24=NTT東日本)が加入。「負けられないというか、負けてられない。しっかりと自分のよさを出していきたいなと思います」と力を込めた。

(※引用元 日刊スポーツ

関連記事

前田健太、筋肉の盛り上がりっぷりが凄い…キャッチボール『動画』!

前田健太、筋肉の盛り上がりっぷりが凄い…キャッチボール『動画』!

自身のインスタグラムでキャッチボールの映像を公開 ツインズの前田健太投手が自身のインスタグラムを更新。トレーニング施設でキャッチボールする動画を公開した。ノースリーブのウエアから見える筋肉は盛り上がり …

プロ野球「五輪中断」撤廃→公式戦、開幕が5月にズレ込む可能性も…

プロ野球「五輪中断」撤廃→公式戦、開幕が5月にズレ込む可能性も…

日本野球機構(NPB)の井原事務局長は25日、五輪開催に合わせて設定していた公式戦休止期間(7月21日~8月13日)を撤廃し、同期間に公式戦を組み込む方針を明言した。 これまでは五輪開催を前提に日程を …

3・4月のポジション別OPSを分析!首位・阪神は内野手が絶好調!

3・4月のポジション別OPSを分析!首位・阪神は内野手が絶好調!

プロ野球開幕から1ヶ月が経ち、各チームで明暗が分かれてきている。今回は、3・4月終了時点(4/25時点)でのセ・リーグのポジション別OPSに注目して、チームと注目選手を紹介していく。また、昨季の各チー …