カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

新庄監督にオープン戦初勝利を献上…佐々岡監督「やり返せるように」

2022年2月27日

新庄監督にオープン戦初勝利を献上…佐々岡監督「やり返せるように」

オープン戦(2月27日、カープ2-4日本ハム、沖縄・名護)

広島は2点差で敗れ、日本ハム・新庄剛志監督(50)にオープン戦初勝利を献上した。佐々岡真司監督(54)の試合後の主な一問一答は次の通り。

──先発・九里は3回1安打1失点

「らしいというか、本当に低めに全球種を投げていた。低め低めというところを意識して投げていた」

──0─1の四回に登板したドラフト1位・黒原(関学大)は今川に2ランを被弾

「やっぱり真っすぐだけではね。変化球がボールになった後(ストライクを)取りにいった真っすぐを気持ちよく打たれた。緩急も必要だし、高低も必要だし、そういう面ではまだまだ。力で押していくタイプではあるけど、プロの1軍でやっていくためには勉強、打たれて勉強。あした以降にどう生かすかでしょう」

──育成の二俣が「6番・三塁」で先発出場

「きのう(26日の巨人戦、那覇)いい打撃があった。打撃が成長していて期待している。本人も支配下になるという目標を持ってやっていると思うし、いいものを見せてくれている」

──途中出場の大盛が九回にソロ。少ない打席の中で結果を残した

「今から主力が入ってきたり、2軍から帰ってくる選手もいるだろうし、(主力)野手が長いイニングで出始めるとなかなかチャンスが少なくなってくる。厳しい競争意識を持ってやってほしいと思います」

──日本ハムの新庄野球はどう見た

「今はどうこうはわかりませんけど、久々に新庄監督に会って(現役時代)僕は打たれたイメージしかなかったから(調べたら)やっぱり3割何分か打たれていた。きょう負けたので、またオープン戦もあるし、交流戦もあるし、やり返せるように」

(※引用元 サンケイスポーツ

関連記事

ドラフト2位・森浦が『開幕1軍』内定、佐々岡監督が明言「当然」!

ドラフト2位・森浦が『開幕1軍』内定、佐々岡監督が明言「当然」!

オープン戦(3月16日、カープ0-1西武、メットライフドーム) 広島のドラフト2位森浦大輔投手(22=天理大)が、開幕1軍内定をもぎ取った。5回2死満塁のピンチで2番手で登板し、左封じで火消しに成功。 …

九里がオープン戦で15イニングを無四球「やってきたことを信じて」

九里がオープン戦で15イニングを無四球「やってきたことを信じて」

オープン戦(3月20日、カープ1-2ソフトバンク、ペイペイドーム) 広島は先発・九里亜蓮投手(29)が文句なしの仕上がりを披露した。オープン戦最後の登板は6回2失点。 「今までよりも意図している球は投 …

守護神・栗林がプロ初セーブ!2死満塁のピンチをしのぎガッツポーズ

守護神・栗林がプロ初セーブ!2死満塁のピンチをしのぎガッツポーズ

オープン戦(3月21日、カープ2-1ソフトバンク、マツダスタジアム) 広島のドラフト1位・栗林良吏投手(24)=トヨタ自動車=がセーブシチュエーションで初登板。23球を投げて1回2安打無失点、3三振1 …