カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

開幕ローテ6番手争い、遠藤&小林ともに無失点!20日「最終判断」

2022年3月13日

開幕ローテ6番手争い、遠藤&小林ともに無失点!20日「最終判断」

6番手争い最終決戦だ。広島遠藤淳志投手(22)と小林樹斗投手(19)が開幕ローテーション6番手の座を狙い、オープン戦日本ハム戦(マツダスタジアム)に登板。

先発の遠藤は4回無失点と好投した。6回から3番手で登板した小林も3回無失点の快投。2人のうちどちらかが開幕カードDeNA戦(横浜)の3戦目に先発濃厚。椅子を奪うのはどちらか-。最終ラウンドは来週に持ち越された。

開幕まで2週間を切った。広島の開幕ローテーション争いは日ごとに熱さを増している。

開幕ローテは開幕投手内定の大瀬良のほか、森下、九里、床田、玉村が当確。残りは1枠だった。6番手候補の1人、先発遠藤は日本ハム打線を4回3安打無失点。「ここまで来たら先発で投げ抜きたい」と、先発への熱い言葉を口にした。

もう1人の候補小林は6回から登板し3回1安打無失点。譲らなかった。「もう結果を出し続けないと開幕ローテには入れない。何とか最後の1枠に入れるように次もゼロで帰ってこれるようにしたい」。6番手の椅子をめぐって激しい火花が散っている。

佐々岡真司監督(54)は1週間後の20日オープン戦ソフトバンク戦(マツダスタジアム)で遠藤を起用し、同日のウエスタン・リーグ中日戦(ナゴヤ)で小林を起用する方針を明かした。指揮官は「そこでもう1回最終判断をする」と、最後の最後まで6番手候補を見極める。

遠藤が「僕が(開幕ローテに)入るんだという気持ちで日々過ごす」と語れば、小林も「負けたくない。結果にこだわる」と気合を入れた。

6番手に選ばれた投手が27日DeNA戦(横浜)の第3戦に先発濃厚。遠藤か小林か-。最後の最後まで目が離せない。(前山慎治)

(※引用元 日刊スポーツ

関連記事

田中、西川、中神とスタッフの1人がコロナ陽性、西川は38度の発熱

田中、西川、中神とスタッフの1人がコロナ陽性、西川は38度の発熱

広島は29日、田中広輔(32)、中神拓都(21)の両内野手、西川龍馬外野手(27)、スタッフ1人の計4人がPCR検査で新型コロナウイルスの陽性判定を受けたと発表した。 球団は春季キャンプ地である宮崎・ …

中崎、右腕手術で2年連続のメス…大瀬良に続き今季中の復帰は絶望的

中崎、右腕手術で2年連続のメス…大瀬良に続き今季中の復帰は絶望的

広島は20日、中崎翔太投手(28)が前日19日に広島市内の病院で「右後上腕回旋動脈瘤切除術」の手術を受けたと発表した。今後は未定ながら、今季中の復帰は絶望的となった。 今季は開幕1軍入りするも、6試合 …

カーブ向上に励む、ドラ1・森下暢仁「ボールの回転を意識して入る」

カーブ向上に励む、ドラ1・森下暢仁「ボールの回転を意識して入る」

広島のドラフト1位・森下暢仁投手(22)が16日、カーブの向上に励んだ。マツダの室内練習場で約25メートルの間隔をとりカーブを多投した。 15日のソフトバンク戦ではオープン戦で11イニングぶりの失点を …