カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

本拠地でうれしいプロ初安打!丁寧な口調でファンにあいさつし大歓声

2022年3月31日

本拠地でうれしいプロ初安打!丁寧な口調でファンにあいさつし大歓声

広島のドラフト3位・中村健人外野手(24)が、30日の阪神戦で初安打を放ち、プロでの第一歩を刻んだ。7回の先頭。先発・床田の代打で登場すると、阪神の伊藤将から中前打を放ち、この回3得点のきっかけをつくった。菊池涼の適時二塁打で生還するとベンチも祝福。勝利が重なり、忘れられない一戦となった。

試合後、床田とともにお立ち台に呼ばれた中村健は、ファンへのあいさつを促されると「まず、中村健人と申します。よろしくお願い致します。本日はありがとうございます」と丁寧な口調であいさつ。「目の前の1球に食らいつく思いで、フルスイングできた結果が良い結果につながった」と振り返った。

その後も初々しいコメントが続いた。「日々、練習する中で、何とかこの1本出したいと思ってやってきたので、ここからまた積み上げて、どんどんチャレンジしていきたい」「自分のできることを最大限やるべく、日々練習しておりますので、チームの勝利に少しでも貢献できるように頑張ります」。そんな口調に笑みを漏らした床田は、インタビュアーに振られると「僕のルーキーの時と全然違うなと思いました」と話し、球場内からも思わず笑いが漏れた。

うれしい記念球について、中村健は「ありがたいことに今、持たせて頂いていて。先ほど、佐々岡監督とも写真を撮らせて頂きました」と、これまた丁寧に報告して笑顔。今後の抱負についても「チームの勝利に何としてもという思いで、どん欲にプレーしていきます。皆さんのまた喜ぶ顔が見たいので、頑張ります」との神対応ぶりで、大きな拍手を浴びていた。

(※引用元 スポニチアネックス

関連記事

菊池涼介の「野球観」/大好きな『イチロー』氏と、異なる点とは?

菊池涼介の「野球観」/大好きな『イチロー』氏と、異なる点とは?

広島菊池涼介が、尊敬するイチロー氏の考えについて「ちょっと違うと思うんですよね」と言う部分がある。3月の引退会見で、野球の魅力について語った以下の部分だ。「団体競技なんですけど個人競技なんですよ。個人 …

森下が初のシート打撃登板で圧巻の投球!大瀬良、九里と開幕投手争い

森下が初のシート打撃登板で圧巻の投球!大瀬良、九里と開幕投手争い

広島春季キャンプ(20日、沖縄)プロ3年目で初の開幕投手を狙う森下暢仁投手(24)が今キャンプ初めてシート打撃に登板した。打者14人に41球を投げ、2被安打1奪三振、無四球と圧巻の投球を披露。 冷たい …

菊池涼介、二塁手として史上初シーズン無失策(守備率10割)を達成

菊池涼介、二塁手として史上初シーズン無失策(守備率10割)を達成

広島の菊池涼介内野手(30)が、二塁手として史上初のシーズン無失策を達成した。 10日のヤクルト戦(神宮)で2度の守備機会をこなして無失策を継続した菊池涼は、シーズン最終戦となるこの日の中日戦を欠場。 …