カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

6連勝中の巨人を止めた!首位決戦で九里が好投、栗林も雪辱のセーブ

2022年4月5日

6連勝中の巨人を止めた!首位決戦で九里が好投、栗林も雪辱のセーブ

公式戦(4月5日、カープ3-1巨人、マツダスタジアム)

広島が、5日の巨人戦に3-1で勝ち、首位決戦となる3連戦初戦で先手を奪った。

打線は初回に坂倉が先制適時打。さらに1-1の6回には松山の勝ち越し適時打などで2点を奪い、先発の九里を援護した。

昨季、セ・リーグ最多勝の九里は4回に投手・戸郷に適時打を許して1点を失ったが、安定した内容で7回1失点の好投。8回は中崎がリリーフし、9回は守護神の栗林がマウンドに上がった。

栗林は2日の中日戦で救援に失敗し、連続試合セーブ記録が「22」でストップ。その雪辱戦ともなったこの日は、先頭打者の若林に遊ゴロ失策で出塁を許したものの、後続を断ち、見事に逃げ切り。白星を守り切った。

チームとしても広島は連敗を「3」でストップ。首位・巨人とのゲーム差を「1」に縮めた。

(※引用元 スポニチアネックス

関連記事

延長十一回サヨナラ負け…九里が好投も、リリーフ陣がピリッとせず

延長十一回サヨナラ負け…九里が好投も、リリーフ陣はピリッとせず

公式戦(5月6日、カープ3-4ヤクルト、神宮球場) ヤクルトは3-3の延長十一回に坂口智隆外野手(33)が右翼線に適時二塁打を放ち、サヨナラ勝ちした。 大型連休最終日。先制したのは広島だった。四回、無 …

大瀬良、ヤクルトにプロ初黒星…連勝12でストップ!6回続投が裏目

大瀬良、ヤクルトにプロ初黒星…連勝12でストップ!6回続投が裏目

公式戦(9月16日、カープ4-6ヤクルト、マツダスタジアム) 広島のエース右腕、大瀬良大地投手(28)が3被弾を含む毎回の9安打を浴びて6回5失点。2014年のプロ入りから続けてきたヤクルト戦の連勝が …

首位・阪神を「痛快」3タテ!4連勝で4位浮上、誠也が先制の2ラン

首位・阪神を「痛快」3タテ!4連勝で4位浮上、誠也が先制の2ラン

公式戦(8月29日、カープ5-0阪神、マツダスタジアム) 広島ベンチに活気が戻ってきた。夏休み最後のマツダで首位・阪神を3タテ。チームの連勝を4に伸ばし、中日と並んで4位に浮上した。 主砲の一発が、勢 …