カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

ロッテ・佐々木朗希、日本新記録の13者連続奪三振!64年ぶり更新

2022年4月10日

ロッテ・佐々木朗希、日本新記録の13者連続奪三振!64年ぶり更新

1回2死で吉田正を三振に仕留めてから10者連続

ロッテ佐々木朗希投手が10日、本拠地ZOZOマリンスタジアムで行われたオリックス戦に先発し、1回2死から日本記録となる10者連続三振をマークした。昨季のパ・リーグ王者相手に圧巻の投球を演じている。

今季3度目の登板となった佐々木朗は1回2死で吉田正からフォークで空振り三振を奪うと、一気に乗った。2回はラベロ、福田、西村をいずれもフォークで空振り三振。3回は紅林、福永をフォークで、宜保を自己最速タイの164キロでいずれも空振り三振に仕留めた。4回も後藤を空振り、バレラを見逃し三振に仕留めてプロ野球記録に並んだ。さらに吉田正からも空振り三振を奪い日本新記録とした。

高卒3年目の佐々木朗は今季初登板だった3月27日の楽天戦で自己最速の164キロをマークし、6回10奪三振。8回13奪三振で今季初勝利を挙げた4月3日の西武戦では、常時160キロ台を計測する圧倒的な投球を見せていた。

連続打者奪三振のこれまでの日本記録は、梶本隆夫(阪急)が1957年、土橋正幸(東映)が1958年にマークした9だった。

【実際の動画】歴史的瞬間に拍手喝采! 日本新記録の10者連続三振を達成した佐々木朗希

(※引用元 Full-Count

関連記事

「可愛すぎ」マエケンが公開した愛息の『微笑ましいノック姿』が話題

「可愛すぎ」マエケンが公開した愛息の『微笑ましいノック姿』が話題

4月24日、メジャーリーグ、ミネソタ・ツインズ所属の前田健太が、自身のインスタグラムを更新。1歳の長男の“微笑ましいノック”姿を投稿し、話題を呼んでいる。 前田は「息子の自宅トレーニング。笑」と一言綴 …

2ショット公開!中村奨成、野村克也氏を悼む「ビックな選手になる」

2ショット公開!中村奨成が野村克也氏を悼む「ビックな選手になる」

中村奨「天国からずっと見守っていてください」 広島の中村奨成捕手は12日、自身のインスタグラムを更新。野村克也氏の訃報を受けて、2ショットを公開した。2018年に広陵高からドラフト1位で入団し、初めて …

前カープ監督の緒方孝市氏、次期監督候補に浮上…稲葉監督は勇退へ!

前カープ監督の緒方孝市氏、次期監督候補に浮上…稲葉監督は勇退へ!

前広島監督の緒方孝市氏(52)が侍ジャパンの次期監督候補に挙がっていることが8日、分かった。17年に就任した稲葉監督は東京五輪の金メダルを花道に勇退予定。開催を目指す来年3月の強化試合までに新監督の人 …