カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

3連勝で首位返り咲き!開幕15戦10勝は、リーグ優勝の17年以来

2022年4月10日

3連勝で首位返り咲き!開幕15戦10勝は、リーグ優勝の17年以来

広島が、今季初の完封リレーで1点差ゲームを制した。2回に4番・マクブルームが来日2号となるソロで先制し、先発の遠藤淳志投手が8回途中無失点の好投。その後は塹江、栗林とつないで1点を守り抜いた。

首位・巨人がヤクルトに敗れたため、4月1日以来の首位、3月31日以来の単独首位に返り咲いた。

引き分けを挟んで今季2度目の3連勝で貯金6は今季最多タイ。開幕15試合で10勝は最近ではリーグ3連覇2年目の17年(12試合)以来のスピード到達となった。

球団タイ記録の開幕6連勝と好スタートを切ったチーム。

その後は中日に敵地で同一カード3連敗を喫したものの、巨人との首位攻防3連戦で2勝1敗と勝ち越し。阪神3連戦も2勝1分けと2カード連続勝ち越しと勢いを取り戻している。

(※引用元 スポーツ報知

関連記事

先発ローテーションにサプライズあり?森下は、他球団への『ブラフ』

先発ローテーションにサプライズあり?森下は、他球団への『ブラフ』

「無観客試合」が新戦力の分析を遅らせてしまう。今、対戦チームがもっとも警戒しているピッチャーは、広島東洋カープの森下暢仁投手(明大)だという。 日本野球機構(NPB)は臨時の12球団代表者会議を開き、 …

前田智徳の息子がスゴすぎる…野球エリートの子はやはり天才だった!

前田智徳の息子がスゴすぎる…野球エリートの子はやはり天才だった!

「野茂ジャパン」にも選出 「彼がうちのチームに入ったのは、小学校4年じゃった。グラウンドでの身のこなしを見た瞬間、天才だと直感したよ。ピッチャーとショート、キャッチャーの3つのポジションをやらせたけど …

新年、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします!(高畠郁雄)

新年、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします!

ついに、2019年になりました! 昨年は惜しくも日本一を逃しましたが、セ・リーグでは2チーム目となる『3連覇』を達成。 最近、カープが強すぎて、ちょっとダレてきてる自分がいます(笑) ここはちょっと初 …