カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

愛される誠也、同僚へ粋な日本流おもてなしが米話題「美味しそう」!

2022年4月11日

愛される誠也、同僚へ粋な日本流おもてなしが米話題「美味しそう」!

日本のお菓子を差し入れ「自由に食べて!セイヤより」

米大リーグのカブス・鈴木誠也外野手が9日(日本時間10日)、本拠地ブルワーズ戦に「6番・右翼」で先発出場。メジャー初打点、初タイムリーを含む3打通1安打3打点と活躍した。その裏で、同僚たちに取った日本流おもてなしが現地で話題を呼んでいる。

開幕2戦目、鈴木がこの日も結果を出した。初回の第1打席でメジャー初打点となる右犠飛を放ち、3回はバットを折られながら中前へメジャー初タイムリー。4回2死満塁では押し出し四球を選び、3打点でチームの開幕2連勝に貢献した。

一方で話題になったのは、グラウンド外の鈴木の行動だ。米地元放送局「マーキー・スポーツ・ネットワーク」のレポーター、タイラー・マクレガー氏がツイッターに「セイヤ・スズキがチームにおやつの差し入れ」と記し、1枚の写真をアップした。

机に置かれたのは日本でお馴染みのお菓子の数々。「ポイフル」「ガルボ」「フラン」「果汁グミ」などがたくさん置かれ、「日本のお菓子です。自由に食べて! セイヤより」と英語で手書きのメッセージも添えられている。

日本人らしい気回しに米ファンも続々反応。「おいしそう」「この選手大好き」「日本生活で最高のものの一つが日本のキャンディなんだよね」「ポッキー最高」「彼を獲得しなかったうちのチームを恨むよ」「彼はめちゃくちゃいいヤツっぽいね…」「poiful食べたい」などの声が上がった。

【画像】「自由に食べて!セイヤより」鈴木誠也が手書きメッセージを添えて同僚に差し入れた日本のお菓子の実物

(※引用元 THE ANSWER

関連記事

ありえない!愛煙家多い球界、喫煙所問題放置しての「プロ野球開幕」

ありえない!愛煙家多い球界、喫煙所問題放置しての「プロ野球開幕」

かなり内情は混乱しているようだ。新型コロナウイルスの感染拡大によって延期を余儀なくされているプロ野球の今季開幕を巡り、NPB(日本野球機構)とセ・パ12球団の間に意見の食い違いがみられているという。 …

プロ野球は開幕できるのか?関係者「最悪のパターン想定も必要も…」

プロ野球は開幕できるのか?関係者「最悪のパターン想定も必要…」

プロ野球の開幕が先行き不透明な状態となっている。 日本野球機構(NPB)は2020年4月3日、臨時の12球団代表会議を開催し、当初目指していた24日の公式戦開幕を断念することを決定。新型コロナウイルス …

プロ野球、練習試合は『休止』に…4月24日の開幕を目指す!と決議

プロ野球、練習試合は『休止』に…4月24日の開幕を目指す!と決議

日本野球機構(NPB)の12球団代表者会議が23日、都内で開催された。この日の午前中に行われた「第4回新型コロナウイルス対策会議」を受け、公式戦の開幕日を協議。 12球団で4月24日の開幕を目指すと決 …