カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

愛される誠也、同僚へ粋な日本流おもてなしが米話題「美味しそう」!

2022年4月11日

愛される誠也、同僚へ粋な日本流おもてなしが米話題「美味しそう」!

日本のお菓子を差し入れ「自由に食べて!セイヤより」

米大リーグのカブス・鈴木誠也外野手が9日(日本時間10日)、本拠地ブルワーズ戦に「6番・右翼」で先発出場。メジャー初打点、初タイムリーを含む3打通1安打3打点と活躍した。その裏で、同僚たちに取った日本流おもてなしが現地で話題を呼んでいる。

開幕2戦目、鈴木がこの日も結果を出した。初回の第1打席でメジャー初打点となる右犠飛を放ち、3回はバットを折られながら中前へメジャー初タイムリー。4回2死満塁では押し出し四球を選び、3打点でチームの開幕2連勝に貢献した。

一方で話題になったのは、グラウンド外の鈴木の行動だ。米地元放送局「マーキー・スポーツ・ネットワーク」のレポーター、タイラー・マクレガー氏がツイッターに「セイヤ・スズキがチームにおやつの差し入れ」と記し、1枚の写真をアップした。

机に置かれたのは日本でお馴染みのお菓子の数々。「ポイフル」「ガルボ」「フラン」「果汁グミ」などがたくさん置かれ、「日本のお菓子です。自由に食べて! セイヤより」と英語で手書きのメッセージも添えられている。

日本人らしい気回しに米ファンも続々反応。「おいしそう」「この選手大好き」「日本生活で最高のものの一つが日本のキャンディなんだよね」「ポッキー最高」「彼を獲得しなかったうちのチームを恨むよ」「彼はめちゃくちゃいいヤツっぽいね…」「poiful食べたい」などの声が上がった。

【画像】「自由に食べて!セイヤより」鈴木誠也が手書きメッセージを添えて同僚に差し入れた日本のお菓子の実物

(※引用元 THE ANSWER

関連記事

順位予想/延長12回復活で最後は投手力、中日とカープは上位苦しい

順位予想/延長12回復活で最後は投手力、中日とカープは上位苦しい

いよいよ迫って来たプロ野球の開幕。今季のペナントの行方はどうなるのか?日刊スポーツ評論家陣の順位予想です。 ★森祇晶氏のセ・リーグ順位予想 1位巨人 2位ヤクルト 3位阪神 4位DeNA 5位中日 6 …

新庄ビッグボスがROLAND指名!キャンプに各界へ臨時コーチ打診

新庄ビッグボスがROLAND指名!キャンプに各界へ臨時コーチ打診

日本ハムの新庄剛志監督(49)は19日、2月1日からの春季キャンプ(1軍・沖縄県名護市、2軍・同国頭村)で球界内外から集めた臨時コーチ8人を招集することを明かした。具体名は避けたが、スポニチ本紙の取材 …

大谷翔平の肉体改造(キン肉マン化)は、ホントに間違っているのか?

大谷翔平の肉体改造(キン肉マン化)は、ホントに間違っているのか?

右肘のリハビリを終え、今季から二刀流復活が期待されるエンゼルスの大谷翔平(25)がムキムキの肉体でスプリングトレーニングに登場していることがファンの間で話題になっているが、球界の大御所、張本勲氏がTB …