カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

誠也がメジャー1号、目ざといファンが気付いた『細かい表示』が話題

2022年4月12日

誠也がメジャー1号、目ざといファンが気付いた『細かい表示』が話題

ブルワーズ戦で1号3ランを放つ

米大リーグ・カブスの鈴木誠也外野手は10日(日本時間11日)、本拠地ブルワーズ戦に「5番・右翼」で先発出場。初回にメジャー第1号となる3点本塁打を放つなど、3打数1安打3打点1四球だった。本塁打が左中間席に着弾した際、電光掲示板に表示された文字を目ざとい日本人ファンが発見。「荒川区が有名になるかしら」「そこTOKYOじゃないんだ!?」などと注目している。

初回2死一、二塁で迎えた第1打席。日本人ルーキーはカウント3-1から甘く入った変化球を叩くと、打球は左中間席へ飛び込んだ。スタンド奥には電光掲示板が設置され、鈴木の大きな画像が表示されていたが、ここで目ざとい日本人ファンたちはちょっとした“違和感”があるものを発見していた。

鈴木のプロフィールで「HOMETOWN(出身)」の欄には「ARAKAWA JP」と記されていた。荒川区町屋の出身。広島時代の応援歌には「荒川から架けろ 夢の赤い橋」という歌詞があるように、鈴木の故郷が荒川であることは特にカープファンにはよく知られていた。

「JAPAN」「TOKYO」のような大きな区分ではなく、荒川区の名を表示した電光掲示板。ツイッター上の日本人ファンからは「なんか嬉しい」「荒川区が有名になるかしらw」「そこTOKYOじゃないんだ!?」「Arakawa JP が世界に夢の橋架けてる」「おお、ちゃんとホームタウンが『ARAKAWA,JP』になってる!」「ARAKAWA JPで草生えた」などと反響が集まっていた。

待望のMLB初本塁打を放った鈴木。本拠地での試合では、ビジョンに映る「ARAKAWA」が数多く見られることにも期待したい。

【動画】「なんか嬉しい」「TOKYOじゃないんだ!?」 鈴木誠也1号で目ざといファンが発見、電光掲示板に「ARAKAWA」が表示されていた実際の映像

(※引用元 THE ANSWER

関連記事

元カープ・前田氏に救われた、江村氏がヤクルト打撃投手の入団テストへ

元カープ・前田氏に救われた、江村氏がヤクルト打撃投手の入団テストへ

懐かしい顔がヤクルトの愛媛・松山キャンプに加わった。2013-15年まで在籍した江村将也氏(30)だ。11月6日から5日間、打撃投手の入団テストとして、キャンプに参加。かつての仲間を相手に“登板”した …

マスコット・ドアラが書き初めを披露、書いた1文字が「生々しいw」

マスコット・ドアラが書き初めを披露、書いた1文字が「生々しいw」

球団公式YouTubeが公開した動画でシャオロン、パオロンとともに書き初め披露 中日のマスコット・ドアラが1日、新年の書き初めを披露した。今年の目標として書かれた意外な文字に「笑っちゃいましたww」「 …

完全試合にアナウンスが…佐々木朗希、快挙の『瞬間』にファン注目!

完全試合にアナウンスが…佐々木朗希、快挙の『瞬間』にファン注目!

プロ野球28年ぶりの快挙、達成した佐々木朗希に近寄ったのは… ロッテ佐々木朗希投手が、プロ野球28年ぶりの完全試合を達成した“瞬間”の動画に注目が集まっている。佐々木朗に真っ先に駆け寄り、手荒い“メジ …