カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

誠也がメジャー1号、目ざといファンが気付いた『細かい表示』が話題

2022年4月12日

誠也がメジャー1号、目ざといファンが気付いた『細かい表示』が話題

ブルワーズ戦で1号3ランを放つ

米大リーグ・カブスの鈴木誠也外野手は10日(日本時間11日)、本拠地ブルワーズ戦に「5番・右翼」で先発出場。初回にメジャー第1号となる3点本塁打を放つなど、3打数1安打3打点1四球だった。本塁打が左中間席に着弾した際、電光掲示板に表示された文字を目ざとい日本人ファンが発見。「荒川区が有名になるかしら」「そこTOKYOじゃないんだ!?」などと注目している。

初回2死一、二塁で迎えた第1打席。日本人ルーキーはカウント3-1から甘く入った変化球を叩くと、打球は左中間席へ飛び込んだ。スタンド奥には電光掲示板が設置され、鈴木の大きな画像が表示されていたが、ここで目ざとい日本人ファンたちはちょっとした“違和感”があるものを発見していた。

鈴木のプロフィールで「HOMETOWN(出身)」の欄には「ARAKAWA JP」と記されていた。荒川区町屋の出身。広島時代の応援歌には「荒川から架けろ 夢の赤い橋」という歌詞があるように、鈴木の故郷が荒川であることは特にカープファンにはよく知られていた。

「JAPAN」「TOKYO」のような大きな区分ではなく、荒川区の名を表示した電光掲示板。ツイッター上の日本人ファンからは「なんか嬉しい」「荒川区が有名になるかしらw」「そこTOKYOじゃないんだ!?」「Arakawa JP が世界に夢の橋架けてる」「おお、ちゃんとホームタウンが『ARAKAWA,JP』になってる!」「ARAKAWA JPで草生えた」などと反響が集まっていた。

待望のMLB初本塁打を放った鈴木。本拠地での試合では、ビジョンに映る「ARAKAWA」が数多く見られることにも期待したい。

【動画】「なんか嬉しい」「TOKYOじゃないんだ!?」 鈴木誠也1号で目ざといファンが発見、電光掲示板に「ARAKAWA」が表示されていた実際の映像

(※引用元 THE ANSWER

関連記事

GW明けにも、開幕日を決定?プロ野球「無観客で開かざるを得ない」

GW明けにも、開幕日を決定?プロ野球「無観客で開かざるを得ない」

プロ野球12球団の臨時代表者会議が23日、都内で行われ、会議後に会見した斉藤惇コミッショナーは開幕の際の試合形態については「無観客で開かざるを得ない」と言及。 開幕を迎えた場合、台湾や韓国球界と同様に …

『今季特別ルール』協議…登録人数増などに加え、延長10回打ち切り

『今季特別ルール』協議…登録人数増などに加え、延長10回打ち切り

プロ野球は8日、12球団代表者会議と理事会、実行委員会を行う。6月19日の開幕に向け、新型コロナウイルスの影響による今季限りの特別措置などを協議する。 専門家からは「選手の心身の負担軽減の特別ルールが …

佐々木朗希の8回完全降板にネットも賛否飛び交う「井口監督の英断」

佐々木朗希の8回完全降板にネットも賛否飛び交う「井口監督の英断」

8回を終えて両チーム無得点、佐々木朗の球数は102球に達していた ロッテの佐々木朗希投手が17日、ZOZOマリンスタジアムで行われた日本ハム戦に先発し、8回完全投球のままマウンドを降りた。史上初の2試 …