カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

鈴木誠也、出塁率・520の選球眼が作らせた異例の『動画』に米反響

2022年4月23日

鈴木誠也、出塁率・520の選球眼が作らせた異例の『動画』に米反響

スタットキャスト担当者が投稿「セイヤ・スズキが球を全く追わない48秒間」

米大リーグのカブス・鈴木誠也外野手はすでに4本塁打を放つ一方、14四死球で開幕12試合連続出塁も記録した。持ち前の選球眼に注目したMLBのデータ解析システム「スタットキャスト」担当者は鈴木がボール球をひたすら見送り続ける異例の動画を作成。ファンを喜ばせている。

打たない鈴木にも凄さが凝縮されている。「セイヤ・スズキが球を全く追わない48秒間」。こんな一言を添え、自身のツイッターで異例の動画を公開したのは、MLBのデータ解析システム「スタットキャスト」担当のデビッド・アドラー氏だった。

作った映像は、鈴木がひたすらボール球を見逃し続けるもの。上下左右の際どいコースはもちろん、ストライクからボールゾーンに動く変化球もしっかりとバットを止めている。こんなことが話題になるのも14四死球(四球13、死球1)を記録し、出塁率.520という選球眼ゆえだろう。

映像を目の当たりにした米ファンからも「俺なら80%振っている」「これは本当に素晴らしい」「凄い。私なら全てストライクに見える」「俺のレジェンド」「これはマジで凄すぎる……」など驚きの声が上がり、鈴木の評価を高めた様子だった。

【動画】「マジで凄すぎる」「俺なら80%振ってる」 MLBデータ担当者が作った鈴木誠也の“48秒間見逃し動画”

(※引用元 THE ANSWER

関連記事

石井琢朗へ、子どもたちは毎日毎日パパに手紙を書いていましたね

妻・詩織さんが明かす「石井琢朗が広島からヤクルトに移籍した理由」

「実は広島をやめようとしたのは、今回が初めてではありませんでした。3年前にも一度、広島を出る決意をしていたんです」――。 2016年、一軍打撃コーチとして、広島カープを25年ぶりのリーグ優勝に導いた石 …

『鉄人』衣笠祥雄氏が死去、2215試合連続出場、国民栄誉賞も受賞

鉄人・衣笠祥雄氏が死去…2215試合連続出場、国民栄誉賞も受賞!

広島で活躍し、2215試合連続出場で「鉄人」と呼ばれた衣笠祥雄氏が死去したことが24日、関係者の話で分かった。71歳。京都府出身。 衣笠さんは、1965年に広島に入団し、68年から一軍に定着。1987 …

プロ野球史上初となる無観客でのオープン戦に『一体感』で乗り切る!

プロ野球史上初となる無観客でのオープン戦に『一体感』で乗り切る!

プロ野球史上初となる無観客でのオープン戦が始まった。広島は2月29日の中日とのオープン戦(ナゴヤドーム)から新型コロナウイルスの感染拡大防止を急ピッチで進めている。 「報道陣の方はこちらで検温し、用紙 …