カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

広島ナイン「お母さんに感謝」、佐々岡監督「心配させっぱなしで…」

2022年5月9日

広島ナイン「お母さんに感謝」、佐々岡監督「心配させっぱなしで…」

広島は、計5発を含む今季最多21安打17得点の大勝を決めて、4月30日以来となる2位に浮上した。「NPBマザーズデー2022」として開催され、試合前の始球式は松山の母・ルリ子さんが務めた。特別な一日となった試合でナインは大勝で母親に感謝を届けた。

以下は、母親への感謝のメッセージ一覧。

▼広島・佐々岡監督 当時はバスで広島に来るのも3時間ぐらいかかったけど、土日に野球を見させてくれたり、旅行に連れて行ってくれた。僕が投げる度にお墓に参っていると近所の人から聞いた。心配させましたね。本当にいまでも心配しているのではないかというくらい。こういう野球人生ではあったけど、母親には心配させっぱなしでごめんねと(伝えたい)。

▼広島・松山 野球を一生懸命やらせてくれた。両親もそうだし、祖父母にも感謝しています。とにかくヤンチャばかりしていて言うことも聞かなかったので、その辺はごめん。とにかくこれからも元気でいてほしいと思います。僕がやめたときは、親子3人だけで旅行をしたいです。

▼広島・末包 男3人兄弟だったので、たくさん料理をつくってもらいました。めちゃくちゃ(野球のことを)言ってくるタイプ(笑い)。自分の中で整理しきれない部分もあったけど、結果が出ればもちろん喜んでくれるので、そこは良かった。

▼広島・森下 当たり前のことを(やるように)常に言われていたから、今ちゃんとやれているのかな…と思う。母さんがしていたバレーボールに小さいときに付いていったりして、スポーツをするのが好きだなと思うようになった。もっともっと結果を残して、いい報告ができるように頑張りたいと思うので、いつまでも見守っていてほしいなと思います。

(※引用元 スポニチアネックス

関連記事

メジャー挑戦の誠也、心の内に秘めた思いと、愛妻への感謝の言葉とは

メジャー挑戦の誠也、心の内に秘めた思いと、愛妻への感謝の言葉とは

メジャーへの移籍が期待される広島・鈴木誠也外野手。鈴木が広島、そして次世代の若鯉たちへ継承したものは、計り知れないだろう。鈴木に初めて単独で取材したのは、入社11か月目を迎えた20年2月の宮崎・日南キ …

元広島カープのエース・北別府氏がアメブロを更新する「深イイ」理由

元広島カープのエース・北別府氏がアメブロを更新する「深イイ」理由

プロ野球・広島カープの元エースとして活躍した野球解説者の北別府学氏が28日、自身のアメブロの中でブログを更新する「深イイ」理由を明かした。 北別府氏は周囲の人から「ブログを頻繁に更新して儲かっているで …

テント村が増殖…、カープのチケット争奪戦が激しすぎる『根本事情』

テント村が増殖…、カープのチケット争奪戦が激しすぎる『根本事情』

2月に入ってプロ野球各球団の春季キャンプが一斉に始まりました。普段プロ野球を見ない方も、テレビのニュースなどでキャンプ風景が取り上げられていることはご存じでしょう。 公式戦の開幕は3月末ですが、3月に …