カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

広島ナイン「お母さんに感謝」、佐々岡監督「心配させっぱなしで…」

2022年5月9日

広島ナイン「お母さんに感謝」、佐々岡監督「心配させっぱなしで…」

広島は、計5発を含む今季最多21安打17得点の大勝を決めて、4月30日以来となる2位に浮上した。「NPBマザーズデー2022」として開催され、試合前の始球式は松山の母・ルリ子さんが務めた。特別な一日となった試合でナインは大勝で母親に感謝を届けた。

以下は、母親への感謝のメッセージ一覧。

▼広島・佐々岡監督 当時はバスで広島に来るのも3時間ぐらいかかったけど、土日に野球を見させてくれたり、旅行に連れて行ってくれた。僕が投げる度にお墓に参っていると近所の人から聞いた。心配させましたね。本当にいまでも心配しているのではないかというくらい。こういう野球人生ではあったけど、母親には心配させっぱなしでごめんねと(伝えたい)。

▼広島・松山 野球を一生懸命やらせてくれた。両親もそうだし、祖父母にも感謝しています。とにかくヤンチャばかりしていて言うことも聞かなかったので、その辺はごめん。とにかくこれからも元気でいてほしいと思います。僕がやめたときは、親子3人だけで旅行をしたいです。

▼広島・末包 男3人兄弟だったので、たくさん料理をつくってもらいました。めちゃくちゃ(野球のことを)言ってくるタイプ(笑い)。自分の中で整理しきれない部分もあったけど、結果が出ればもちろん喜んでくれるので、そこは良かった。

▼広島・森下 当たり前のことを(やるように)常に言われていたから、今ちゃんとやれているのかな…と思う。母さんがしていたバレーボールに小さいときに付いていったりして、スポーツをするのが好きだなと思うようになった。もっともっと結果を残して、いい報告ができるように頑張りたいと思うので、いつまでも見守っていてほしいなと思います。

(※引用元 スポニチアネックス

関連記事

赤ヘル伝説のエース・外木場が語る…現代野球について投手の理想とは

赤ヘル伝説のエース・外木場が語る…現代野球について投手の理想とは

3度のノーヒットノーランを達成した男、元広島・外木場義郎氏(74)=野球解説者=が現代の先発投手についてもの申した。 「私の時代は先発投手は責任を持って最後まで投げ切るのが当たり前だった。今は分業化が …

佐々岡監督の構想で栗林が壊れる?回またぎ解禁匂わせネット上で物議

佐々岡監督の構想で栗林が壊れる?回またぎ解禁匂わせネット上で物議

就任3年目の今季、4年ぶりリーグ優勝・38年ぶり日本一をめざす広島・佐々岡真司監督。20日に伝えられた、チームのプロ2年目・25歳の栗林良吏にまつわる発言がネット上で物議を醸している。 報道によると、 …

鬼軍曹・大下さん、マルチ安打にもほめるどころか…/新井貴浩コラム

鬼軍曹・大下さん、マルチ安打にもほめるどころか…/新井貴浩コラム

鬼軍曹・大下剛史さんのお話の続きです。 あまり思い出したくない話もありますが、せっかくですから具体的に説明していきます。ああ、ちょっと嫌な汗が出てきました! 「走ってろ!」と言われ、気がついたら大下さ …