カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

丸山桂里奈、広島カープすごい!スタジアム内のエンターテインメント

2022年5月16日

丸山桂里奈、広島カープすごい!スタジアム内のエンターテインメント

元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈(39)が、12日深夜に放送されたFM大阪「丸園音楽堂」(木曜前1・00)に出演。広島カープの“魅力”をサッカーにも、と力説した。

番組MCでもあり、元サッカー日本代表でタレントの前園真聖から「WEリーグも、スタジアムの中、外も含めていろんなイベントを、というところで何かイメージしています?」と聞かれた丸山は「やっぱり、おいしいものを食べたい」と、スタジアムでの食事にも力を入れるべきと説明。

これには前園も賛同した。日本女子プロサッカーリーグ「WEリーグ」のサンフレッチェ広島レジーナを応援している丸山は「広島風お好み焼きを」と具体的にイメージした。

さらに、改革案について言及。「この前レジーナの選手が、広島カープを見に行ったんですよ」と明かし、「今は、リクライニングシートで(野球を)見られるんですって。あと、ランニングマシーンで走りながら見られたりとか。サッカーも野球の良い所を色々、真似た方がいいと思っています」と持論を展開した。

広島カープの本拠地マツダスタジアムでは「シート寝ソベリア」として寝そべりながら試合を見られるシートも用意しており、ファンの間でも有名だ。丸山は「本当にスタジアムの食事も美味しいし。それはちょっとサッカーと野球を比べた時に、サッカーが劣っているところだと思っちゃう」と、プロ野球の「エンターテインメント」を学ぶ策を口にした。

これには前園も「良い所は取り入れていく。それは良いことだね。(ランニングマシーンで走りながらとか)最高じゃないですか」と同調。「ゾノさんにも、色々聞きますね」と、丸山もさらなる助言を頼んでいた。

(※引用元 スポニチアネックス

関連記事

鯉将・佐々岡監督は、評論家の厳しい予想に「やり返す!」/一問一答

鯉将・佐々岡監督は、評論家の厳しい予想に「やり返す!」/一問一答

広島が24日、横浜スタジアムでのナイター練習に臨み、25日にDeNAとの開幕戦(横浜)に備えた。佐々岡真司監督(54)の主な一問一答は以下の通り。 ──横浜で練習。いよいよ 「(開幕)前日。毎年開幕前 …

カープとソフトバンク、24年ぶり『M1』並ぶ!59年ぶりセパ同日Vへ

カープとソフトバンク、24年ぶりM1並ぶ!59年ぶりセパ同日Vへ

セもパもM1!マジック2で迎えた広島は14日、DeNAを5―4で下したが、2位・阪神が巨人と引き分けたため、優勝は持ち越し。 一方、ソフトバンクはオリックスに7―4で勝利し、楽天が敗れたため、マジック …

女子中学野球を全力で応援「カープがこんな面白いことを…と思って」

女子中学野球を全力で応援「カープがこんな面白いことを…と思って」

広島が球団独自のスタイルで女子野球振興に向けて奔走している。たとえば阪神や西武は、公認の女子野球チームを保有して活性化に貢献。一方のカープは、県内全体の女子野球熱を高めることに焦点を置き、地域活性化を …