カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

菊池の『伸びる神の手』が「ガチでえぐい」!空中ダイブにファン驚愕

2022年5月19日

菊池の『伸びる神の手』が「ガチでえぐい」!空中ダイブにファン驚愕

広島の菊池涼介が見せたスーパーキャッチには、WBCを思い出したファンも多数

広島の菊池涼介内野手が見せた“神業ダイブ”に、ファンの注目が集まっている。「大興奮した」「これ、本当に人間か」「背中のやわらかさ半端ないな」「ガチえぐい」と驚愕のコメントが集まった。

18日に東京ドームで行われた巨人戦、2回1死で中嶋の打球は中前に抜けるかという強烈な当たり。二塁手の菊池は一歩打球に寄ったところからダイブして打球に追いつくと、大きなバウンドにも左手を思い切り伸ばして反応。すぐに立ち上がると一塁へ正確な送球でアウトを奪った。

試合を配信した「DAZN」がこの模様を公式ツイッターで公開。

「ここは #菊池涼介 のエリア 超ファインプレー!」とのコメントにファンも反応。「背中のやわらかさ半端ないな」「こりゃ敵ながらあっぱれですわ」「球際のプレーはさすがだなぁ」「このプレーだけで飯5杯はいける」との言葉のほかに「WBCの時のアレやん」と、2017年のワールド・ベースボール・クラシックで見せたスーパープレーを思い出したファンも多くいたようだ。

【実際の動画を見る】「本当に人間か」菊池涼介はダイブの最中にバウンドが変わると、左手を大きく伸ばして抑えた

(※引用元 Full-Count

関連記事

鈴木誠也、背番号「1」に変更!球団「背負えるのは誠也しかいない」

鈴木誠也、背番号『1』に変更!球団「背負えるのは誠也しかいない」

広島は19日、鈴木誠也外野手が背番号「51」から「1」に、松山竜平外野手は同「44」から「55」に、曽根海成内野手は同「59」から「00」に、それぞれ変更すると発表した。前田智徳氏で馴染みの深い背番号 …

床田、6回の壁を破る!「7回までいければ、勝ち星がついてくる」

床田、6回の壁を破る!「7回までいければ、勝ち星がついてくる」

広島・床田寛樹投手(24)は14日、4年目の今季はハイクオリティースタート(HQS、7回以上投げ自責2以下)にこだわりを示し、球団の日本人左腕では2001年の高橋建以来となる2桁勝利を期した。 心残り …

鈴木誠也、大盛穂が活動再開!当面はチームに合流せず自主練習の予定

鈴木誠也、大盛穂が活動再開!当面はチームに合流せず自主練習の予定

広島は31日、新型コロナウイルスの陽性と判定されていた鈴木誠也外野手(26)と大盛穂外野手(24)の2選手が、管轄保健所の指示による隔離期間が終了し、同日から活動を再開したことを発表した。 両選手は2 …