カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

3連勝でストップ…床田が我慢の投球も交流戦初戦は、投打に『完敗』

2022年5月24日

3連勝でストップ…床田は、我慢の投球も交流戦初戦は投打に『完敗』

交流戦(5月24日、カープ0-7ロッテ、マツダスタジアム)

中5日で交流戦初戦を託された広島・床田は、我慢の投球を強いられた。

初回に先頭・高部の左前打から1死三塁のピンチを招くと、マーティンに先制の右犠飛を献上。0―1の5回2死一塁では松川に中越えの適時二塁打、0―2の6回1死三塁ではマーティンの一ゴロの間に追加点を許した。

床田は交流戦過去4試合で0勝2敗、防御率8・44と苦手としてきた。「勝ったことがないので、まずは勝ちたい。先頭打者を打ち取り、無駄な四球をなくしたい」と臨んだ登板。

4安打に抑えながら相手に緻密な攻撃を見せられ、7回3失点でマウンドを降りた。8回、松本が中村奨に3ランを打たれ、9回はターリーも失点。点差は広げられる一方だった。

打撃陣は相手先発の石川に手も足も出ず。7回をわずか3安打に抑えられた。救援陣も打ち崩せず、零封負けを喫した。

(※引用元 スポニチアネックス

関連記事

交流戦意地の白星締め!九里がプロ初『完封』、全カード負け越し阻止

交流戦意地の白星締め!九里がプロ初『完封』、全カード負け越し阻止

交流戦(6月25日、カープ2-0楽天、楽天生命パーク) 敗れれば交流戦全カード負け越しとなった広島だが、先発の九里が9回3安打無四球無失点でプロ初完封。交流戦最終戦を白星で飾り、28日から再開するリー …

犠牲フライの打者が残り…ミス続出の末に、珍事で決勝点与えて8連敗

犠牲フライの打者が残り…ミス続出の末に、珍事で決勝点与えて8連敗

交流戦(6月14日、カープ2-3西武、マツダスタジアム) 広島はミスが響いて逆転負け。珍しいシーンで決勝点を献上した。 同点の6回1死満塁で代打・中村の浅い飛球を中堅手の羽月が落球。勝ち越しの走者が生 …

3年ぶり5連敗で交流戦負け越し決定、高ヘッド「何とか止めたいね」

3年ぶり5連敗で交流戦負け越し決定、高ヘッド「何とか止めたいね」

交流戦(6月16日、カープ2-6ソフトバンク、ヤフオクドーム) 広島が15年4月以来、3年ぶりの5連敗を喫し、4年ぶりの交流戦負け越しが決まった。1点リードの7回からマウンドに上がった2番手・今村が代 …