カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

3連勝でストップ…床田が我慢の投球も交流戦初戦は、投打に『完敗』

2022年5月24日

3連勝でストップ…床田は、我慢の投球も交流戦初戦は投打に『完敗』

交流戦(5月24日、カープ0-7ロッテ、マツダスタジアム)

中5日で交流戦初戦を託された広島・床田は、我慢の投球を強いられた。

初回に先頭・高部の左前打から1死三塁のピンチを招くと、マーティンに先制の右犠飛を献上。0―1の5回2死一塁では松川に中越えの適時二塁打、0―2の6回1死三塁ではマーティンの一ゴロの間に追加点を許した。

床田は交流戦過去4試合で0勝2敗、防御率8・44と苦手としてきた。「勝ったことがないので、まずは勝ちたい。先頭打者を打ち取り、無駄な四球をなくしたい」と臨んだ登板。

4安打に抑えながら相手に緻密な攻撃を見せられ、7回3失点でマウンドを降りた。8回、松本が中村奨に3ランを打たれ、9回はターリーも失点。点差は広げられる一方だった。

打撃陣は相手先発の石川に手も足も出ず。7回をわずか3安打に抑えられた。救援陣も打ち崩せず、零封負けを喫した。

(※引用元 スポニチアネックス

関連記事

森下、自己ワースト9失点KO…制球ミスに泣く「反省するしかない」

森下、自己ワースト9失点KO…制球ミスに泣く「反省するしかない」

交流戦(5月28日、カープ1-11ソフトバンク、ペイペイドーム) 広島・森下暢仁投手(24)が28日のソフトバンク戦で自己ワースト9失点と崩れて2敗目を喫した。自己最多タイの3被弾を含む8安打を集めら …

佐々岡監督「自信を持って臨みたい」!3連勝、貯金『6』で交流戦へ

佐々岡監督「自信を持って臨みたい」!3連勝、貯金『6』で交流戦へ

広島が、今季初めて中日戦で同一カード3連勝を飾った。2試合連続の2ケタ得点の圧勝から一転、1―0完封。佐々岡監督は「昨日、一昨日と打線が打って勝った中で、今日は本当に苦手な柳投手ということで接戦になる …

アドゥワ、力投も…併殺打のはずが小園トンネル、3失点も自責ゼロ

アドゥワ、力投も…併殺打のはずが小園トンネル、3失点も自責ゼロ

交流戦(6月22日、カープ2-3オリックス、マツダスタジアム) 広島のアドゥワ誠投手(20)がオリックス戦(マツダ)に先発登板。6回97球と力投したが、守備の乱れで3点を失い、自責0で今季3敗目(2勝 …