カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

3児の母・枡田絵理奈アナ、夜中のカブトムシ羽化→脱走に『大混乱』

2022年6月12日

3児の母・枡田絵理奈アナ、夜中のカブトムシ羽化→脱走に『大混乱』

プロ野球・広島の堂林翔太内野手の妻で元TBSのフリー、枡田絵理奈アナウンサーが10日までに自身のインスタグラムを更新。カブトムシが壁にとまっている自宅の様子など、1男2女の子育ての様子を伝えた。

枡田アナは「お風呂から出て、リビングに行ったら、ソファの上に息子のカブトムシのおもちゃが…もう、出しっぱなしにして…でも、こんなところにあったっけ…?? なんて思っていたら、なんだかゆっくり動いている もしやこれ、フィギュアじゃなくて、本物!? 更に、なんか気配を感じて後ろを振り返ったら…天井にもう一匹…」と記し、タオルの上にオスのカブトムシがいる写真と、メスのカブトムシが白い天井にとまっている写真を投稿。

「なんと、手塩にかけて育てたプリキュアちゃんとフレフレくんが、同じタイミングで羽化して、リビングに逃げ出したのです 確かに、ペットボトルの蛹室には、紙を突き破り、蓋をずらして飛び出した痕跡が…まだ起きていた近所の友達が虫取り網貸してくれて、なんとか捕獲しました 夜中に濡れた髪で、ボートレース宮島とカープのコラボTシャツ着て、虫取り網持って走りました」と網を持った写真などもアップ。

「とりあえず、明日は子供達が喜ぶ顔を見るのが楽しみです」「#カブトムシ羽化成功 #カブトムシ脱走」とつづった。

また、1つ前の更新では、「雨が降った翌日の3兄妹。全力泥遊び 目がキラキラに輝いていた ほとんど新品のTシャツだったけど…その顔を見られて母は嬉しかったよ 洗濯は母ちゃんに任せんさい すっかり綺麗になりました」と記述し、泥の中に立つ3兄妹のほほえましい写真も公開した。

枡田アナは2014年に堂林と結婚し、15年9月に長男、17年9月に長女、19年9月に次女を出産。生活の拠点は広島に置いて、育児と仕事を両立させている。

(※引用元 スポーツ報知

関連記事

鯉将・佐々岡監督は、評論家の厳しい予想に「やり返す!」/一問一答

鯉将・佐々岡監督は、評論家の厳しい予想に「やり返す!」/一問一答

広島が24日、横浜スタジアムでのナイター練習に臨み、25日にDeNAとの開幕戦(横浜)に備えた。佐々岡真司監督(54)の主な一問一答は以下の通り。 ──横浜で練習。いよいよ 「(開幕)前日。毎年開幕前 …

阪神-広島戦の挟殺プレーで大山と田中交錯「走塁妨害」トレンド入り

阪神-広島戦の挟殺プレーで大山と田中交錯「走塁妨害」トレンド入り

阪神は8回1死一、二塁でロハス・ジュニア外野手(31)の右前適時打で1点を追加。その際、挟殺プレーで走塁妨害があり、ツイッターで「走塁妨害」がトレンド入りした。 打球を捕った強肩の鈴木誠也外野手(26 …

広島も自主練、「緊急事態宣言」全国への拡大を受け、全体練習中止へ

広島も自主練、「緊急事態宣言」全国への拡大を受け、全体練習中止へ

広島・鈴木清明球団本部長(66)は16日、マツダスタジアムで取材に応じ、きょう17日に佐々岡真司監督(52)と協議し、チームの練習をこれまでの全体練習から個別練習に変更する考えを明かした。 政府が16 …