カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

プロ野球を中継したフジテレビに…ネット大荒れ「試合を観せてよ!」

2022年6月25日

プロ野球を中継したフジテレビに…ネット大荒れ「試合を観せてよ!」

フジテレビが生中継した25日のプロ野球、ヤクルト―巨人戦(神宮)を巡ってネットが“大荒れ”となった。

11ゲームと大差がついているものの、リーグ連覇を目指す首位・ヤクルトと2位・巨人の直接対決第2ラウンド。前夜に行われたカード初戦ではヤクルト打線が19安打16得点と爆発し、巨人の1試合16失点は13年ぶりということでも注目を集めた。

衝撃的な試合から一夜が明け、注目度も高まったこの一戦。試合開始は午後2時で、フジテレビの中継は同2時半から始まった。

だが、中継が始まるなり、解説者を務める工藤公康氏(59)、山本昌氏(56)の栄光の歴史を振り返ったり、副音声ゲストを務めるタレントの中居正広(49)にコメントを振ったりと、その内容はプロ野球中継というよりバラエティー番組もしくはトーク番組といった雰囲気。

巨人の初回4得点など序盤のVTRを流した後にはCMが入り、ようやくグラウンドの生の様子が画面に映し出されのは中継開始から22分後の午後2時52分だった。3回裏、ヤクルトの攻撃。前夜とは打って変わり、巨人が6―0とすでに大量リードを奪っていた。

この一連の流れに、プロ野球ファンはSNSを通じて怒り爆発。

ツイッターには「フジテレビさん、お願いだから試合を観せてよ!!」「今日の巨人ヤクルト戦は野球中継とは言わない」「放送開始から30分、試合が映ったのって合わせても5分にも満たないよね」「いい加減ふつうに試合見せてくれませんかね?」「いいから野球見せて!」などといった“恨み節”が並んだ。

(※引用元 スポニチアネックス

関連記事

赤松「ゆっくり焦らずに」、大腸がん公表の阪神・原口へサポート約束

赤松「ゆっくり焦らずに」、大腸がん公表の阪神・原口へサポート約束

広島赤松真人外野手が25日、大腸がん発症を公表した阪神原口文仁捕手に自身の経験を重ね、できる限りのサポートを約束した。 「見つかったというのが一番だと思う。まずは治療に集中してほしい。ゆっくり焦らずに …

豪快スイングが話題の女子大生が驚異の数値を記録!元球児に『匹敵』

豪快スイングが話題の女子大生が驚異の数値を記録!元球児に『匹敵』

ほさかななさんの推定飛距離は70メートル、スイングスピードは124キロ 豪快なスイングが話題となっている現役大学生の野球女子・ほさかななさんが、打撃を分析する最新機器「ラプソード」を初めて体験した。女 …

西川龍馬が『侍ジャパン』で、さらに成長を遂げる!来季こそ主力に

西川龍馬が『侍ジャパン』で、さらに成長を遂げる!来季こそ主力に

日本代表の経験も、来季の糧にする。西川龍馬は今季95試合に出場し、打率.275、自己最多となる5本塁打をマークした。 シーズン中盤までは安部友裕との併用が続き、西川は主に左腕相手にスタメン出場。天才的 …