カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

床田が阪神・近本に宣戦布告!「勝負します、四球が一番面白くない」

2022年7月5日

床田が阪神・近本に宣戦布告!「勝負します、四球が一番面白くない」

広島・床田寛樹投手(27)が4日、マツダスタジアムの投手指名練習に参加し、5日の阪神戦(甲子園)に向けてキャッチボールなどで調整した。今季7勝と好調の左腕は29試合連続安打中の阪神・近本光司外野手(27)に「絶対勝負しないといけない」と宣戦布告。

チームが勝てば、1988年以来の阪神戦開幕10連勝(2分け)の球団記録に並ぶ。

勝負を避けるのではなく、男らしく正々堂々と戦う。決戦の地、甲子園から約300キロの距離に位置にするマツダスタジアムで、広島・床田が同学年の近本に対し「勝負します」と高らかに宣言した。

「四球が一番面白くない。(3番)近本を敬遠しても次は(佐藤輝、大山らがいる)。だったら絶対に勝負しないといけない。内角を多めに投げて、しっかり突っ込んで投げたい」

近本は連続試合安打を「29」に伸ばし、広島OB・高橋慶彦が1979年に打ち立てたプロ野球記録の「33」も間近に迫ってきた。今季、床田は近本との対戦成績は10打数2安打。敬遠の可能性も「いやいや。そんなんつまんない」と否定した。

前回6月28日のヤクルト戦(マツダ)は6回4失点で黒星だったが、今季は大瀬良と並びチームトップの7勝を挙げている。阪神戦は今季3試合に登板し3勝0敗、防御率1・17。昨年8月から5戦5勝と無類の強さを誇る。

この日の投手指名練習は悪天候のため本拠地に隣接する室内練習場で行った。床田は野村とキャッチボールをするなど終始笑顔で最終調整した。チームが勝てば阪神戦では開幕から2分けを挟み、1988年以来となる10連勝の球団記録に並ぶ。

注目の集まる一戦を前に左腕は「気合を入れてチームが勝てるようにしたい。カード頭を取れれば良い1週間が始まる」と勝利を誓った。

3位のチームは2位・巨人を1・5ゲーム差で追う一方で、4位・阪神には2ゲーム差と迫られている。床田が自己最多の8勝がかかるマウンドで近本ら阪神打線を抑え、チームを勢いづける。(柏村翔)

(※引用元 サンケイスポーツ

関連記事

恐いもの知らずの飛翔キャッチ!まるで魔術師の超美守が「全て完璧」

恐いもの知らずの飛翔キャッチ!まるで魔術師の超美守が「全て完璧」

身体能力抜群の野間峻祥…突撃好捕が投手救った 広島の野間峻祥外野手が見せた、超・高難易度の“飛翔キャッチ”がファンの驚きを呼んでいる。「素晴らしい」「これずっとやってくれ」「うますぎ」「全て完璧や」「 …

森浦が5試合目の登板で悔しい初失点、初黒星に「簡単にいきすぎた」

森浦が5試合目の登板で悔しい初失点、初黒星…「簡単にいきすぎた」

ルーキーにはつらい初失点となった。同点の7回に登板した広島のドラフト2位・森浦が5試合目の登板で初めて崩れ2/3回を1失点でプロ初黒星を喫した。 「先頭をしっかりと抑えないといけない。簡単にいきすぎた …

床田寛樹「不安はない」!年明け初のブルペン、照準は開幕ローテ入り

床田寛樹「不安はない」!年明け初のブルペン、照準は開幕ローテ入り

広島の床田寛樹投手が29日、マツダスタジムでの合同自主トレに参加した。約80メートルの遠投を行い、その後は室内ブルペンで捕手を立たせたまま、18球を投じた。昨季は8月3日のDeNA戦(横浜)で右足関節 …