カープに鯉

広島カープへの想いを届ける記事を掲載♪「カープ関連」のLINEスタンプも紹介してますヾ(*≧∀≦)ノ゙

敵軍メディアも「信じられない」と驚愕!鈴木誠也の第6号に称賛の声

2022年7月6日

敵軍メディアも「信じられない」と驚愕!鈴木誠也の第6号に称賛の声

一時の離脱を経て、再びその輝きを取り戻している――。シカゴ・カブスの鈴木誠也は現地時間7月5日、敵地で行われたミルウォーキー・ブルワーズ戦に「4番・右翼」で先発出場すると、6回に勝ち越し2ランを放つなど5打数2安打3打点の活躍。チームも8対3で勝利し、見事ヒーローになった。

左手薬指の負傷から約1ヵ月、鈴木は前日の同カードで復帰すると、最強守護神ジョシュ・ヘイダーから同点ランニング本塁打をマークし、鮮烈なリターンを印象付けた。その興奮が冷めやらぬ中で迎えたこの日は1~2打席こそ凡退したものの、5回の第3打席に大仕事をやってのける。

2対2、1死二塁の場面での初球。“インコース”に投じられた91.8マイル(約147.7キロ)のシンカーを振りぬいた打球はライナーでぐんぐんと伸びていき、あっという間にレフトスタンドへ。2試合連続となる今季6号本塁打を叩き込んで見せたのだ。さらに6回にもレフト前に適時打を放ち、その実力を遺憾なく発揮している。

やはり最大のハイライトは6号アーチなのだが、この一発は現地メディアも驚愕といった表情を浮かべざるを得ないものだった。コースで言えば内角ではあるのだが、そのボールはストライクゾーンを大きく外れ、野球メディア『Baseball Quotes』は「足に投げられた」と表現。いわゆる“クソボール”に対してうまく身体を、バットを使っての一撃となった。

この一撃に何より唖然としたのは、勝ち越し弾を食らった敵軍メディアだった。『MLB.com』のブルワーズ番記者を務めるアダム・マッカルビー氏は、鈴木の第6号に「信じられない」と脱帽。「あんなインサイドのボール球をさばいた上で、フェアにとどめるなんて……」と、侍のバッティング技術にただただ驚嘆していた。

開幕から素晴らしい活躍を披露していた鈴木だったが、5月以降はその輝きが色褪せ、さらに故障で戦線を離れることに。しかし、1ヵ月の時間をおいて、再びその真価を見せつけている。

(※引用元 THE DIGEST

関連記事

プロ野球、他球団の試合は好調でも…巨人戦の視聴率が低迷する背景

プロ野球、他球団の試合は好調でも…巨人戦の視聴率が低迷する背景

新型コロナウイルス感染拡大の影響で約3か月遅れで開幕した、今年のプロ野球は、近年では珍しく、日本テレビが地上波で開幕戦から5試合連続で巨人戦を中継した。6月19日、阪神との開幕戦の視聴率は10.7%( …

「ユニフォームがかっこいい」ランキング…1位は「カープ」に決定!

「ユニフォームがかっこいい」ランキング…1位は「カープ」に決定!

プロ野球ファンにとって、チームを象徴する存在であるユニフォーム。野球観戦の際に着れば、チームの一員になったかのような一体感も生まれますよね。そんなユニフォームは、12球団それぞれ全く異なるユニークなデ …

鉄人・衣笠祥雄氏は、なぜ広島カープの『監督』になれなかったのか?

鉄人・衣笠祥雄氏は、なぜ広島カープの『監督』になれなかったのか?

鉄人が、この世を去った。 日本球界に数々の功績と偉業を残した元広島東洋カープの衣笠祥雄氏が上行結腸がんのため、4月23日に死去した。71歳だった。 1970年代後半から1980年代にかけてカープ黄金時 …